プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPのモニタの保障について教えてください。

今年1月にGENOというWEBショップで購入したモニタに赤い線が入るという不具合が生じました。

早速、GENOにメールで問い合わせたところ、
「弊社での保障は一ヶ月ですので、メーカーに直接お問合せください」
とのことでした。

そこで、同梱されていた「モニタ製品限定保障およびサポートガイド」にある「HP Pavilionコールセンター」に電話したのですが、シリアル番号を伝えたところ、
「その製品は日本HPの製品ではないので、こちらではサポートできません」との返事が返ってきました。

GENOにどこに問い合わせればよいのか、確認していますが、まだ連絡がありません。


同じような経験をした方や、いい解決方法があれば、ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

海外製品の例


http://h50222.www5.hp.com/support/FH486PA/warran …

日本HPの製品でなくても海外HPの商品で世界保障のある物であれば、日本HPで修理できます


まずは、保証書の規定を読んで見て下さい

http://h50146.www5.hp.com/smb/totalcare/travel/

あと日本HPで修理でますので(有償かのしれない)
HPの対応が可笑しいですので苦情を言いましょう

上の人を捕まえて
世界展開していてその国で修理できないなんで 異常だわな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

結局GENOにメールと電話で何度か問い合わせ、GENOに返品ということになりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 12:41

それとね


日本HPで直ぐに見れる情報は過去1年しかサポートでは確認できない物があるので、それを知らないサポートの人がいてるんだよね

まあ、上の人出してもらって
本当に番号無いの確認してもらって下さい

それと私のPCには無い番号のデータがBIOSに書かれていましたけどね
保守でつかうコード番号が・・・・

この回答への補足

nrb様

早速のご回答ありがとうございます。

情報は過去一年分とありますが、製品情報のことでしょうか? 製品情報だとすれば、一年以上前の製品だと思うので、言ってみる価値はあるかもしれません。

また、この質問をする前の電話でサポートの方に「上の方をお願いします」といいましたが、「私で判断できないこと以外は出来ません」と言われました。

サポートの外国の方は「日本HPではないので」の一点張りでした。

補足日時:2009/04/13 13:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

HP日本やHPpavirionのサポートセンターに何度か電話をし確認しましたが、修理や保守サービスの範囲外でした。これは私自身も納得できました。

結論としてはGENOに責任があるということになり、GENOにメールではなく電話で問い合わせたところ、「確認するので製品を郵送してください」と返事が返ってきました。

郵送したところ、初期不良ですので交換になるのですが、在庫がないので返金でということになりました。

GENOの一番初めの回答がサポート対象外とのことだったので、それとは真逆の結果になりました。途中であきらめていたら泣き寝入りになるとこでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!