プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの電源を入れた後、画面が真っ黒なままなのです

閲覧有難う御座います。

大変困っています。皆様の知識を教えてください。

先程妻から電話があり、「ヤフー見ようと思ってeマーク押したら途中で固まって画面の右側に黒いバーコードみたいなのがいっぱい出てる」と言われました。マウスも動かなくなり作業中のまま固まった様でした。

私は何かウイルスかと思い強制的に電源を切る様に指示、再度立ち上げるように言いました。

電話が入り、「画面が真っ黒のまま本体の音だけしてる」「マウスも赤く光っていない」と連絡が有った。

まだセーフティーモードは試していません。妻には私が帰るまで触るなと指示しています。

本体の電源は入りファンも回っている様です。モニターのバックライトかとも思いましたがマウスが反応していないのならそれも無いかと思っています。

自作PCの為保証も不明ですが昨年4月に全て新品購入で今までは問題有りませんでした。
CPU:core2quad Q6600
マザーB:GIGABYTE GA-G31?

考えられる原因は何でしょうか?その対策等も教えて頂けませんでしょうか?

お願い致します。

「PCの電源を入れた後、画面が真っ黒なまま」の質問画像

A 回答 (2件)

画面の右下に何かフキダシが出ています。

解像度が悪いため読み取ることができません。

奥さんから送られてきたもののようですが、読み取ることができたら補足しましょう。

ヒントになるかもしれません。ウイルスの警告ではないようです。

画面が真っ黒のままというのが、本当なら残念ながらになります。
モニタを変えてみるということも考えたいところですが、そのモニタもお釈迦になる可能性はあります。

音はしている。おそらくファンの音だと思いますが、モーター部品なので
通電さえしていれば回ります。これは、切り分けにも何にもなりません。

やはり、おうちに帰られて正確な情報を書き込まれたほうが、私も良いと思います。

この回答への補足

回答有難う御座います。

右下の吹き出しはKオプティコムの光回線ダイヤルアップの接続完了報告です。
先ずは帰って診てみます。
返信が会社のPCからになるので明日UP致します。
何卒ご協力をお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

新しくUP致しましたのでご回答をお願い致します。
宜しくお願い致します。

何も判らない人に聞いても正確な情報は出てません

家に帰ってからゆっくり見ればいいんじゃ無いですかね

電話が入り、「画面が真っ黒のまま本体の音だけしてる」「マウスも赤く光っていない」
で・・・・・・・

電源入ったらレーザマウスなら光りますので

BIOSすら起動しないのか・・・・
最小構成で試すなどやれば・・

帰ってから調べて 自分で直せ無いならば 再びUPすれば良い

この回答への補足

有難う御座います。

子供の写真のバックアップをしていなかったので焦っていました。
そうですよね、どちらにしても帰ってみないと解りませんよね。。。
またUPすると思いますので宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

新しくUP致しましたのでご回答をお願い致します。
宜しくお願い致します。