プロが教えるわが家の防犯対策術!

『まちを華やかにして歩く娘らよ・・・』で始まる歌

サビの部分は、

『娘らよ娘らよ恋をしろ、今このときの青春をしっかり残すため~』

だったかな?ちょっと違うかもしれませんが。

どなたか御存じないでしょうか?

数年来、気になっているのですが、ラジオなどでも全然聴かないし、ネットで探しても見つかりません。
いつ頃の歌だったか正確には覚えていないのですが、30年以上前のような気がします。メロディーはある程度覚えているんですけど。
完全に忘れ去る前に、誰が歌っていた曲なのか知りたくて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

森田公一とトップギャランの『惜春の唄』だと思います。


私も昔よく口ずさんでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べてみたら、その通りでした。
20年以上分からなかったので、とてもうれしいです。
感謝、感謝です。

お礼日時:2010/01/20 08:38

森田公一とトップギャランと記憶しています。


作詞は阿久悠さんではなかったでしょうか。
カセットテープで聞いた覚えがあり、わたしも探しています。

街を華やかにして 歩く娘らよ
君よ恋をしているか 愛を知ってるか
若い時はいつしか 過ぎてゆくものだ

初めて聞いたのは、声楽家の佐藤光政さんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/01/20 08:36

ダークダックスみたいな、男性カルテットっぽい歌声だったでしょうか?。


もしそうならばダークダックス、デュークエイセス、ボニージャックスあたりと思われますが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そのあたりの線で調べてみたいと思います。

お礼が遅くなりましてすみませんでした。

お礼日時:2009/04/28 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!