アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何を思ったのか、いろいろ世話になっている人が地元産の美味しいらしい小麦(強力粉と書いてあります)を1kg持ってきてくれました。
ただ、料理は下手か素人の集まりのこの事務所で、こんなものどうすることも出来ず、かなり困っています。できれば素人がたいした手間をかけずに上手に使い切る方法を教えていただけないでしょうか。
もちろん捨てるというのもアリでしょうが、くれた相手がエライ人なので「○○を作って皆で美味しくいただきました」という答えが返せると助かります。
ちなみに環境は、ナベ、フライパン、レンジで蒸し物を作る容器、ミキサー、レンジ、ガス台程度で、牛乳や油が必要なら近所のコンビニで買えると思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

強力粉なら、「ナン」はいかがですか?


混ぜて発酵させて(しばらくおいて=寝かせて)伸ばしてフライパンで焼けば出来ます。
(本来は、専用窯かオーブンで焼きますが、フライパンで十分です)
下記にひとつ貼りましたが、検索すると簡単レシピが色々あります。
レトルトカレーも一味違ったものになりますよ。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/697432
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
カレーはレトルトでいけるのがいいですね。事務所の環境や我々の技量を考慮しますと最有力かなって感じを受けます。
情報をありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 15:15

フライパンで作るピザ。


・フライパンピザ
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/r …
・フライパンdeピザ
http://www.frypanews.com/makes/dish/pizza.html
・フライパンピザ
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2575_%E3%83%95 …

フライパンで作るパン
・フライパンdeパン
http://www.frypanews.com/makes/dish/bread.html
・フライパンで作るパン
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu …

こちらは強力粉のみで作るパスタです。
・手打ちパスタ
http://www.11foods.com/noodle/pasta1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
ピザやパンやパスタなんて、皆喜んで食べているのに、いざ作る話になると誰も寄ってきません。
個人的にはパンが魅力あるのですが、また、皆で相談してみます。

お礼日時:2009/04/14 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
大半が、薄力粉を同量使用しないといけないようで、強力粉だけがいかに使えないかよくわかりました。
最後の「強力粉で混ぜるだけ☆マフィン」はかなり現実味がありそうなので検討してみます。

お礼日時:2009/04/13 23:25

そうなんですよね。



薄力粉の方が利用価値があるのにね。

でも、強力粉じゃないと美味しくないのも一杯あるんです。

簡単に出来る

参考URL:http://cookpad.com/recipe/439860
    • good
    • 0

そうなんですよね。



薄力粉の方が利用価値があるのにね。

でも、強力粉じゃないと美味しくないのも一杯あるんです。

簡単に出来るクッキーのイロイロをURLが説明してくれています。

ビスケットは、薄力粉ですから、その違いもお知らせになったらいかが?

参考URL:http://cookpad.com/recipe/439860
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。
うちの事務所にある環境でいけるかどうか検討してみます。

お礼日時:2009/04/13 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!