記憶がうろ覚えなのですが、昭和50年ごろにビッグコミックに連載されていたと思いますが、篠原とおる氏のマンガのタイトルとその詳細のストーリーも忘れてしまいましたので教えてください。

その内容は、記憶を無くした主人公の少女が、大阪の下町でチンピラ?な男達と活躍するものでした。
その少女は、記憶を無くしたので、仲間の男から「夏子」と呼ばれていたと思います。
飛行機は無かったので「ゼロ戦夏子」ではないと思います。

詳細をご存知の方、その入手方法なども含めてよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 丁度こちらで片付けをしたところで当時のビッグコミックを簡単に出せる状況です。この頃のものは飛び飛びにしか持っていませんが、『さそり』が50年6月に終わったのちはしばらく休んでいたようです。
 51年2月から『秒<ドロップ>』という、セスナ機の墜落事故で記憶を失った女性(2回目の絵からは20代半ばくらいに見える)が自分に起きたことを捜索する話が連載されています。2回目と3回目分しかありませんからこの先は全く確認が出来ません。次に持っているのが52年9月25日号(10と25の月2回刊行)で、これにはもう掲載がありません。いずれにしても作品はこれで間違いがないと思います。

 その後単行本が一時出されていたようです。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d92 …
オークションでもあまり売れないようですね。探せば揃いで出ているかもしれません。
現在では電子配信されています。
http://www.comic-terminal.jp/plaza/exec/book/det …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。

残念ながら『秒<ドロップ>』ではないようです。
記憶を無くしたという設定は同じようですが、この主人公の女性は大人に見えますし、髪も茶髪のようです。

探しているマンガの主人公は黒髪のストレートヘアで10代後半に見える少女だったと記憶しています。

お礼日時:2009/04/14 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ