アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009年5月ご請求予定分(4月利用分) のパケ代が、半端なく高額なので
パケ・ホーダイダブルを申し込もうと思っていますが
“申込にあたって、ご契約回線あたり1回に限り、前月からの適用とすることもできます。”
…と、申込のところに記載がありました。

これは、2009年5月ご請求予定分(4月利用分)の半端なく高額なパケ代が
パケ・ホーダイダブルの適用になり、
2009年5月ご請求予定分(4月利用分)のパケット通信料の請求は、
上限の4,200円に修正?になり請求が来る…という事で宜しいでしょうか?

もし上記のように出来るのなら、委任状があればドコモショップで代理人でも出来ますか?

A 回答 (6件)

無事減算されたようで何よりです。

お客様のご利用によって減算を出来る場合と出来ない場合があり、方法もそれぞれ担当が行っております。その為通常『「料金の発生しているものを一旦払って頂き、6月分より減算して行く』でしかご案内することが出来ません。一度ご相談いただくだけでも改善できることもありますので、書かせていただきました。

但し一度しかご利用いただけないので以後この携帯電話番号(お電話番号を改番しても無効)で減算することは出来ないのでご注意ください。また何かございましたらご質問ください。
    • good
    • 1

いろいろお書きになっていらっしゃる方がいらっしゃいますので念の為に追記させていただきます。

ドコモショップ等ではご存知でないスタッフさんもいらっしゃるかもしれませんが、ここ最近制度が一部変更されております。もしドコモショップで断られるなどご迷惑をおかけしているようでしたら担当者に手続き確認部署や管轄の料金センターへ問い合わせをするようにお話ください。また記載がないとのご指摘もいただいておりますので、参照いただけるホームページも記載させていただきますのでご参考になさってください。

リンク先ホームページ適用開始時期の2行目をよくご参照ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_ …

尚、あくまで前月からの適用となりますので、それ以上前のパケット通信料は対象となりませんのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。

本日、インフォメーションセンターへ早速、電話して前月からの適用を申請してみました。

担当の方の答えと致しまして
「料金の発生しているものを一旦払って頂き、6月分より減算して行く」との答えでしたが…
私が「それじゃあ、料金の発生しているものは払わなきゃいけないんですね…」と言いましたら
「お支払が難しいですか?」と相談に乗って下さいました。
「では、当社にて状況等確認して、お支払いの件を検討して、折り返します」とのことで待っていました。

ほどなく連絡が来て、パケホーダイダブルの適用を3月からと言う事にして、3月利用分(3月利用分も高額でした。。)と
4月利用分は料金が修正(安くなる)になって請求を再度するという答えを頂きました!

でもどのみち、使った分は帳尻をあわせて請求がくるかと思いますが。。
安くなって請求が来るのは助かりましたが、その辺はどうなっているのか、今心配です。。

うまく説明ができなくてスミマセン…。

お礼日時:2009/04/14 23:13

前の質問に「今のうちに…」と回答した者ですが…



あの書き方からてっきりAuと同じ扱いと思ってましたがどうやら全然違う様ですね。
誤解を招く回答してしまって申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/04/14 14:01

そういう説明文はやはり有りませんでしたよ 新規に新しくついているんですか 私はパケ放題からの乗り換えですから説明文が違うと考えられ

ます 一度151に聞いた方がよさそうですよ
    • good
    • 0

主さんそれは読み間違いで 本日より適応と申し込み一回に限り来月からの適応ですよ どっちにしても後4410円が加算され使い放題ですか

らこれ以上の工学は防げますよ 修正なんかありませんあきらめましょう 先月出はなく来月だったんですよ 電話会社は事故責任までは保証しませんから遡るような書き方はしていません確認してきますからお待ちください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/04/14 14:00

お答えします。

docomoホームページのパケホーダイダブル『適用開始時期』にございます『また、ご契約回線あたり1回に限り、前月からの適用とすることもできます。』は、2009年5月ご請求予定分(4月利用分)を一度お支払いいただいた上で、翌月ご請求分から差額分を一定額ずつ相殺させていただくことになります。その為2009年5月ご請求分(4月利用分)は、一度そのままお支払いいただくことが条件となりますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/04/14 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!