プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しくないし、なかなかこういったことを
直接は聞けないのでここで聞きます。
決して差別とか変な意味で聞くのではなく
疑問に思うので聞きたいのだということを
ご理解ください。

在日というの在日本の韓国人または朝鮮人で
帰化しない方々だと思ってます。
つまり韓国籍または朝鮮籍なのですよね。
数世代前に日本に来られた経緯は大体知ってますが
それぞれ様々な理由で祖国に帰らなかったというのも
理解してます。
質問は
いつかは、自分でなくてもその先の世代で
祖国で暮らして欲しいと考えているのでしょうか?
それとも祖国の国籍のまま日本にずっと
子々孫々いたいと思ってるのでしょうか?
自分の世代でなくてもいつかは帰化するかもとか
思いますか?
何も問題がなければ祖国で暮らしたいですか?
同じ在日の人には在日同士または祖国の方でないと
婚姻はして欲しくないですか?それはなぜ?


どれかひとつでもいいので答えられる方、
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 戦後GHQの自虐的教育により、多くの権限を朝鮮人に与え、甘やかしてしまいました。


帰化すると特典を失うので、大半は在日のままでいる方が多いの実情かと思います。
 不当な権限を剥奪を推進するために、適切な国会議員を選びましょう。


 韓国では親日罪があり、先祖が該当する場合は、現財産を没収されるそうです。
[韓国の親日罪について教えてください。]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査(13歳少年が親日罪で逮捕)]
http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/

[反日をやめるべきと告白した韓国人を、袋叩きにする]
http://korehahidoi.ldblog.jp/tag/%E8%A6%AA%E6%97 …


 日本は、反日罪という法律を作り、過去日本で悪上を働いた先祖がいる者の財産を没収し、朝鮮に返す事を提案します。
[関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃]


[朝鮮進駐軍~あの団体の正体]
http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais

[終戦後、在日朝鮮人が日本人にしたこと]
http://jpn2011.exblog.jp/17208368

[在日朝鮮人の戦後の暴虐について]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[在日の徴用者はたった245人]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[自由意志で在日]
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2375/

[在日韓国人が日本に多い理由]
http://www.youtube.com/watch?v=fK5DFtKlImI

[韓国・朝鮮]
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D.htm

[右翼の正体]
http://www.geocities.jp/uyoku33/

[韓国人による性犯罪事件]
http://takeshima.takara-bune.net/

[パチンコの正体]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/136.html

[在日朝鮮人経営が9割]
http://pachinkokouryaku.fc2web.com/chousenjin.html

[パチンコ業界と在日朝鮮人と北朝鮮の実態]
http://www.youtube.com/watch?v=mzNiwwavZkY

[「韓国でさえ法律で禁止]
http://pachinkokouryaku.fc2web.com/kinshi.htm

[パチンコ業界と警察の癒着]
http://www.youtube.com/watch?v=En04w0HCzy0

[パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーとなっている議員のリスト]
http://www.pcsa.jp/member.htm

[売国議員ランキング]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html

[売国議員一掃 - 売国議員リスト]
http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/11.html

[韓国人系の議員連盟]
http://www.youtube.com/watch?v=HzUm2GkORHM
    • good
    • 0

(韓国&北朝鮮以外の国が日本との国交の有無に関係なく存在するが故に)在日朝鮮人と略すべきではない方が好ましいと解する向きですが、"多々略されてしまう憂き目に遭うのが在日(朝鮮人)と言う人々の、特異性を象徴している"、のかも知れません。



(国籍)法的視点から、突っ込まれる余地を絶無にする為には日本に帰化して置けば済む訳ですし、現にその職が国家公務員であるが故に帰化した人達に(自殺した)新井将敬議員(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%B7%B0%E6%BE%AD … )
)、フルーティストで(国立の)芸大教授の金昌国(http://www.geidai.ac.jp/staff/fm040j.html )の両氏が含まれている事実もあります。

(2008年には日本人ではあるが米国籍の南部陽一郎氏がノーベル物理学賞を受賞しましたし、)その逆パターンと解すれば、宜しいかと感じますが、私の見方が甘いのでしょうか
    • good
    • 0

朝鮮人ほど奇妙で奇怪な物はありません。



彼らは朝鮮人ですが、あの狭い国に少なくとも4つの人種があります。
1朝鮮人、2韓国人、3在日朝鮮人、4在日韓国人。
1と2は国境などの影響で混ざり合う事が少ないのですが、日本においても3と4は一つではありません。
我々日本人からすれば一緒のような気がしますが違うのです。
4は積極的に自分の本名を明かそうとしますし国籍も堂々と表現します。しかし3の場合、意図的にほぼ全員が通名を使いますし、当然国籍は伏せます。
ですので、どこかで3と4が知り合っても、4は3の事を日本人だと錯覚するのです。我々からすれば3も4も外国人なのに、4は3の事を日本人と思い込む、、、何かおかしいですね。

こんな事が日常的に起こっていますので3と4は朝鮮人でありながら、別々なのです。この背景には歴史や時事が関与します。かつてはNk(NORTH korea)は半島の中心でしたので、変なプライド見たいなものが彼らの心底にはあるのかもしれませんし、関東大震災で虐殺されるほど文明が劣っていましたので、日本人への嫉妬から未だに国籍に固執しているのかもしれません。

日本に存在するそれらの人口と、それらが立ち上げた宗教を、日本人のと比較してみると明らかに密度が異なります。奴らの方がはるかに高いですし、犯罪転用率もずは抜けています(オウム、統一、聖潔会など)。やはりこの事を鑑みても日本に対する何らかの嫉妬が伺えるように思います。
「いつかは日本を越したい、倒したい、神様、悪魔でもいいのでお力をお貸しください」てね。

代わって、中国にいる朝鮮人を観察してみると彼らとは大きく違います。日本人だからと言って嫌がる人間は居ませんし、逆にかつての戦争などから民族的危機に差し掛かった記憶を痛いほど分かっていますので、強く生きようと必死になっているように感じます。

日本にいる朝鮮人はひねくれるし、日本人に見えない場所で恐ろしい犯罪を犯そうとします。これは日本が裕福であるからです。
今、NKへ制裁を加える準備をしていますが、同時に日本国内にいる朝鮮人へ通名の廃止の制裁(日本人の権利)を加えるべきです。

彼らが祖国に戻らないワケは日本円です。
日本円は国際通貨として通用するだけの力を持っています。
甘い蜜を吸った物が、わざわざ甘くも無い蜜を吸いには行きません。
毒を覚えたものは、毒をこよなく愛すのです。
現在の若者の麻薬騒動と同じです。

私が一番嫌だと感じる事は、日本の百姓が手塩に掛けた米や農作物を、奴らの汚い口に入れられるのかと思う事です。

最後に彼らは帰化しても帰化しきれません。
日本が統治しようとしていた頃、日本と朝鮮とでは文明が3世紀以上違います。ちょうどテレビ放送でアフリカかどこかの、文明未開拓民族を日本へ連れてきて笑いものにさせる番組がありますが、その状況と同じです。
見える部分は着飾る事は出来ても、見えざる部分はごまかす事は出来ません。

この回答への補足

朝鮮人だからとか文明が劣ってるとかはちょっと
違うような気がします。
ですが、あげられている1~4、中国の朝鮮族(または人)
についての違いは興味深いですね。
お互いにどう思ってるかを聞いてみたいです。

補足日時:2009/04/16 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なお考えを書いていただきありがとうございました。
お米や農作物は食べてもらってもいいな…。

お礼日時:2009/04/16 00:29

難しい問題ではありません。

日本人はブラジルに移住しブラジルで生まれたこどもたちはブラジル国籍に当然なりました。
そのようにすればいいだけの話で、コリアンたちが勝手に話を複雑にしているだけです。
要するに弟分として馬鹿にしていた日本の国民なんておかしくてなれるかというところなのでしょう。「じゃあ、帰れ」と言いたいです。私たちはお願いしてまで日本に居て欲しいなどとは思っておりません。
日本に生まれたのだから日本国籍になろうという普通の考えの人はどんどんなってください。私たちは人種差別主義者ではないし、そもそも日本人だって本来どこから来たのかわからないのです。日本に生まれ育って日本語を話す人が日本国籍であるのは至極当然なことで、コリアンが勝手に話を難しくしているだけです。もうことごとく二世以降は日本人になって在日などという中途半端なものはやめましょう。なりたくない人は構いませんからどうぞお帰りください。一世のかたは祖国への思い入れが強いでしょうからどちらでも構いません。私が言っているのは二世以降のかたです。二世で日本国籍を取らない人は、住んでいる国への忠誠心が足りないと思います。そんなに嫌なのか? と逆に聞きたいです。在日の方々に言いたいです。貴方方は祖国に帰ればキッポと呼ばれて強烈な差別を受けるんです。もう祖国に帰ってもだめなんです。だったらはっきりと日本国籍になったら良いではありませんか。

この回答への補足

ブラジルの移民と在日の違いは祖国からの距離から
覚悟という違いがあるかもしれませんね。
忠誠心に関しては日本人でも皆がそうあるとは思えないので
在日にもそこまで、自分としては求めないです。

補足日時:2009/04/14 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
祖国に帰ってダメかどうかは判りませんが
そんなにずっと住みたいなら日本国籍になっては?
というのは安直ですが誰もが一度は思うことかも
しれませんね。

お礼日時:2009/04/14 23:40

産経新聞か何かでみましたが、在日の人の中には大戦が終わってから日本に来たという人も結構多いそうです。


それは、日本人でなくなったことで、戦勝国民の地位がある一方で、日本の方が安定するだろうし、チャンスがあると思われたからです。

つまり、在日であることは一時期ですが、特権階級的な要素があったのです。また、東アジアの各国は、ぞれそれが自己を中心とする世界観=中華思想を持っています。中国だけではなく、朝鮮や韓国もそうなのです。

在日の人が帰化しない理由としては、現在も在日であることの不都合が少ないということです。確かに北朝鮮は独裁体制であり、またテロ支援国家であるため、朝鮮総連など在日朝鮮人の組織は公安の調査対象です。しかし、在日韓国人は日韓両国の協定により、安定した地位を与えられています。
在日韓国人は、日本でも韓国でも手続きさえ踏めば、自由に行き来できるし、どっちらに住むこともできます。また、仮に男性が韓国に帰っても徴兵の義務もありません。

そして、従来は日本への帰化の手続きが結構めんどくさかったんです。ただし、法改正により徐々に簡素化されてきています。また、法律に規定がないのですが、入管が日本の苗字にするよう窓口指導を行っていることも、帰化を躊躇する理由の一つだったようです。
しかし、有名人の例を見ても、この窓口指導には一貫性がありません。サッカー選手のラモスは、無理やり漢字を当てはめて日本名として登録してしまいました。ソフトバンクの孫社長は韓国系ですが、そのまま孫の苗字で帰化しています。
この点は、日本の行政も反省し、法律にない事柄を指導するのは辞めるべきだと思います。議論としては、日本に帰化するなら、日本姓を名乗るべきかもしれませんが、それなら法律で規定を設けるべきだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
不都合がないからというのは何だか
どちらの国でもフルに責任取りたくないって
印象だなぁ。
行政も対処に苦慮してるんでしょうか?
難しいなぁ。

お礼日時:2009/04/14 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!