プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能領土の影響力拡大を狙って、和田アキ国と泉ピン国が戦争をしました。
和田アキ国側はバラエティー系芸人が味方に付き、泉ピン国側は俳優や女優、橋田壽賀子が味方に付きます。
TBSは、「TBSの顔と言ったら和田アキ国」だけども、一方で「渡る世間は・・・」も携わっていてどちらにも加勢できず、しばらくは様子見です。
味方に付いた人も、場合によっては寝返る可能性もあります。

さて、芸能領土の影響力拡大を狙ったこの戦争ですが、勝つのはどっちだと思いますか?
お互いに、どんな武器を繰り出しますか?

A 回答 (3件)

和田国は、明石の大名「さんま」や、世界に名立たる「キタノ」などの大御所を表に出す一方で、若手旗本の「バラエティ組」を密かに泉国に潜り込ませ、女優を篭絡しようと画策します。


結果的に寝返る女優も出てきて、泉国は一時混乱しますが、そこは大奥「橋田の局」が踏ん張り、規律を正すことで防ぎきるでしょう。
和田国のたくらみは、失敗に終わります。

そして膠着状態に入った二国は、TBSの手打で一旦は丸く収まります。
しかし、群雄割拠の芸能界。
どこでどのような勢力が生まれ、そして「下克上」の申し子たる面々も、おとなしそうな顔をしながら「上」をうかがっております。
…あな恐ろしや、芸能界…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

大名さんまや、軍師キタノがいる和田国は、ちょっとやそっとでは倒れないでしょうね。
泉国の存亡は伏兵エナリに任せましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 10:28

答えは簡単、渡る世間は鬼ばかりで泉ピン国の仲間が全員寝返り、和田アキ国の大勝利。



はかない人生だなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員寝返りですか?
きっと弱みを握られているんでしょうね。怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 10:32

こんにちは。



【結果】 両軍一歩も譲らず対峙すると思いますが、両大将の残りの寿命を考えると、この戦争は長くても40年で終結すると思います。 大将の体力と可能補充兵の人数を考えると、最後は和田軍が勝利すると思います。

【武器】 聞くに堪えない下品な、相手を蹴落とす罵詈雑言。 この戦争に巻き込まれる無関係な人々は、『耳栓』の購入が必須となります。 国から『耳栓』が配給されることも考えられます。

【補足】 戦況ニュースは、是非 安住紳イチロー キャスターにお願いしたいです。

以上、戦況予想終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうか、体力的には和田軍に分がありますか。
>相手を蹴落とす罵詈雑言
これはどっちが上手でしょうね?
すごくいい勝負になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!