プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、沖縄に旅行します。
お土産屋さんをたくさん見て回りたいのですが、子供を遊ばせるための時間が多く、自分の時間が多く取れません。

見たい物は、
・やちむん
・琉球ガラス
・沖縄限定食品
・チラガー、ミミガー
・Tシャツ
・アルコール類
です。
国際通りを見学予定ですが、地元スーパーも気になります。
品揃えが多いスーパー、お土産屋はどこでしょうか?

それと、やちむんを購入したいのですが、おすすめの場所(工房・窯)を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

地元スーパーといえば、「りうぼう」「サンエー」「かねひで」といった


所ですね。
イオン系列のジャスコやマックスバリュにもお土産品を置いたコーナーは
あります。価格は必ずしも安いとは言えない物もありますので見比べて
検討下さい。

国際通り近くなら、安里三叉路にサンエーが、安里駅近くにりうぼうが
あります。安里のりうぼうは24時間営業です。
マックスバリュも牧志店があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見比べる時間がなさそうですが、イオン系よりも地元スーパーに行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/04/17 08:36

「ポルシェの紅芋タルト」は1,2年前までは直営のお菓子御殿や空港の


三越でしか売っていませんでしたが、現在はジャスコや、道の駅などでも
売っています。本土のわしたショップでも売っています。しかし、スーパー
などでも定価販売になっています。

「新垣のちんすこう」ですが、「新垣」の名前の付いた店は、私の知って
ているだけでも、「元祖本家新垣菓子店」「新垣ちんすこう本舗」
「新垣カミ菓子店」の3つあります。
直営の店だけでなく、一般の土産物店でも売っている店の商品もあります。
また、一部の店では1割程度割引されて売ってる物もあります。

国際通り、市場通り、ひめゆり通りなどの土産店でも、割引の有る店
無い店、割引率も店によって違ったりしますので見比べてください。
    • good
    • 2

スーパーはともかく、国際通りでお土産屋は沢山在って、夫々の品揃えも充分ですから、1軒で決めずに愉しんで店巡りをされたら良いと思います、お子さん向け菓子の地域限定版も多種あります。


大所で言えば東京にも支店がある老舗の「わしたショップ」、通りに何軒もある安売りの「おきなわや」、お菓子の土産物に特化した「お菓子御殿」等があります。
それ以外にも新興の安売り店や、ペンダント・酒などの専門店もありますが、目新しいものはそれ程ありません。
ただ特定の品物は他店には置いていないケースがあり、例えば「新垣のちんすこう」「ポルシェの紅芋タルト」はそれぞれ系列店でしか売っていず、他店ではまがい物が売られているのでご注意を・・・。
    • good
    • 0

お土産屋は【キラクおおしろ】をどうぞ・・・


「やむちん」もここで聞けば良い情報が得られますよ。

http://kiraku2610.shop14.makeshop.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!