アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラ兄弟の中で一番好きな戦士は誰ですか?

A 回答 (6件)

兄弟じゃないですが


キング
なんでもあり
    • good
    • 0

>一番好きなウルトラ戦士は?



どれが一番とは言えませんが
小生が好きなウルトラ戦士は以下の
ウルトラマンジャック(新マン)
ウルトラマンA
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンレオ

の通りです。
    • good
    • 0

今までの回答にあるように、リアルタイム世代なんでやはりウルトラセブンが思い入れは大きいですね。


菱見百合子さんもあこがれてました。

でも、今になってCS放送などで見てみるとやはり「初代ウルトラマン」あってのウルトラシリーズなのだと実感します。
巨大ヒーローや怪獣ものというジャンルが確立されていない時代でのウルトラマン。
今見ても色あせてないですね。

その功績は認めざるをえません。
でも、やっぱりウルトラセブンが一番かな(笑)

最近の作品では、ウルトラマンティガとマックスが結構いいと思ってます。

残念なのは「キャプテンウルトラ」が円谷作品でないためにウルトラシリーズに入ってないこと。
ウルトラマンとウルトラセブンの間に放映されました。
特撮技術は円谷作品とは比べられませんが、内容は劣ってないと思います。

ヒロインの城野ゆきさん(確かアカネ隊員だったと思います)が菱見百合子さんに劣らないくらい魅力的でした。

おじさんの回想ですが・・。
    • good
    • 0

ウルトラセブン



リアルタイムで見ていたオジサン世代だが、単に怪獣を倒す正義の味方に留まらず、当時の社会問題を風刺した内容は今見ても素晴らしい。
ウルトラマンシリーズの中で、私は一番好きだ。
また、ひし見ゆりこさんのアンヌ隊員はよかったなぁ。


社会問題化したため封印された第12話が見れないのは残念でならない。
    • good
    • 0

ゾフィー 



実にオイシイとこどりの活躍だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゾフィーは兄弟の中でも最強ですからね。

お礼日時:2009/04/15 12:38

やはりセブンですね^^



怪獣も個性的でしたし

次に初代かな

ウルトラマンって子供向けにしてはシュールな内容も多かったですよね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!