アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80サイズの子供服のオーバーオールの金具が壊れてしまいました。
胸のところで前身ごろ?のボタンとカチャと留めておく所の金具です。
これって金具だけ付け替えられることはできますか?
手芸店などで取り扱っているのでしょうか?
その際の正式な商品名が分かれば教えていただきたいです。
取り付けは簡単ですか?お値段はいくら位でしょうか?

もう処分するしかないと思いつつ(高価なものではなかったので)
上の子にはとても可愛く似合っていたので
お腹にいる下の子にもまた着せたいなと思って処分できずにいます。
分かる方教えて下さい。
一応自分でも調べたのですが、キーワードが適切でないのかいまいちでした。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは



手芸店にありますよ
前についている金具でいいのでしょうか?
http://www.ykkfastening.com/japan/products/a005/ …
Dカンとはちょっと違いますか

http://detail.psearch.yahoo.co.jp/i/Pf.njHQxDhoy …

http://www.rakuten.co.jp/pirol/580966/581699/671 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
吊りカンて言うんですね。
三番目のサイトなんかはまさに!といったかんじです。
嬉しいです、助かりました。

ただ今付いているのをどうやって外すか更に分かりません…
もしご存知でしたら教えていただけると助かります。
すみません、厚かましいことを言って…
でもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 21:23

#1です



実物を見れば何とかですが
普通に考えると、折り返して吊りカンの横棒の部分を
通っていると考えるのが
普通ですが・・・

因みにですが
この金具はなんだっけ?と検索している時に
付け替えるのは難しい、という書き方が多かったんですね
多分ボタン部分を付けるのが難しい
専用の工具があったほうがいい、という意味だと思いますが
吊りカン取れそうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

紐の方につける金具ははずせそうです。
ボタンの方は無理そうなので、極力ボタンの色や形に合う吊りカンを探してみます!
ボタンを付け替えるには専用の工具が必要なんですね!
近くにユザワヤがあるので行って探してみます!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!