プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆妊娠希望の者です。
実は、一度流産を経験しやっと気持ちの整理がつきつつあり、今月流産後3度目の生理を見送った後また、チャレンジを再開しました。
なるべく早くまた夫の子が欲しくて、排卵日のずれを考え、おととい初めて排卵日検査薬(ドゥーテストLH)を使いました。 

すると、検査一日目なのに、すぐに赤い線がくっきり出て、陽性の際の見本より濃い線が出ました。(4月12日 PM23時頃)

次の日の結果は見本より若干薄い線でした。(4月13日 PM17時頃)

今日の結果は線が全くなく、陰性でした。(4月14日 PM17時頃)

夫と関係をもったのは12日の深夜1時頃(12日になったばかり)と14日の深夜12時頃(14日になったばかり)です。
基礎体温もつけており、
12日の朝は36.40℃、13日は36.56℃、14日は36.54℃でした。

自分では今月の排卵日は15日あたりでは?と思っていたのですが、排卵日検査や基礎体温からおそらく排卵日は12日なのかな?と思うのです。ただ、検査一日目から陽性が出たので確実でないと思います。

夫と関係をもった日と排卵日のタイミングは合っているでしょうか?
明日(15日)も関係をもったほうがいいでしょうか?

また、私と同じように検査当日から陽性が出た方いらっしゃいますか?

次は必ず我が子に会って、この手で抱きたいので真剣に考えています。もちろん、一回で授かるとも限らないので、赤ちゃんに会えるまで挑戦するつもりです!!
今後の知識のためにも、ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ^^



排卵検査薬1日目から陽性がでたとしても何にもおかしくないですよ!
むしろ早めにわかって良かったのではないでしょうか
排卵日は必ず自分か予定している日(予測している日)とは限りません
早くなる時もあれば遅くなる時もあります。
今回は12日に陽性になってますからドゥーテストはどうだったか覚えてませんが、陽性を確認してから24時間から36時間後に排卵します。
次の日にラインが薄くなっているなら12日の陽性は間違いないと
思います。確かではありませんが、13日の夜位~14日に排卵してるんじゃないかと・・・なので、タイミング的には凄く合っていると思いますよ。
15日のタイミングは遅いかもしれませんね^^

排卵は医者へ行ってみてもらうとすぐ分かります。
一日でも欲しいのであれば病院へ行くことをお勧めします。
タイミングがわかりますよ!!

私も赤ちゃん待ち1年です。もちろん病院へも行っていますが・・・
お互いに早く赤ちゃんこの手に抱けたらいいですね^^
妊娠してますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tonytony-kさん、親身なアドバイスありがとうございました♪

ドゥーテストにも「陽性を確認してから24時間から36時間後に排卵します」といった記載がありました。
タイミングは合っていそうでよかったです!

病院で排卵を調べてもらうことも一つの方法として今後考えてみたいと思います。

tonytony-kさんのところにも、かわいい赤ちゃんが来てくれる日が近づいていますように☆ お互い気長にがんばりましょう^^

お礼日時:2009/04/15 17:26

こんにちは。



あの・・。
貴女の普段の周期は?
そもそも排卵検査薬を使用する1日目はどのようにお考えでしょうか?

御自分の一番短い周期の基本排卵日の数日前から使っていただくのが鉄則ですよ?

28周期の人は15日目が基本排卵日で、10日目辺りから使うのが鉄則なのです。
これは誰もに、排卵が基本排卵日から0~5日の範囲で前後してずれている場合が考えられるからですよ。

貴女の普段周期が無いのでなんともですが、
貴女が御使い始めた時にはちょうど排卵期だったと言う事です。
しかもその前の陰性から使用されて無いので、ズレ憶測が出来ませんが、
された検査薬に法ると4/13か4/14が排卵だったのかな?と言う感じです。
まぁ・・体温もそれなりにそう示しているとは思いますが。

いつからが陽性出ていたかでまた所見は変わりますがね・・。

タイミングは4/12の深夜1時のが有効かとは思えます。
11日に検査されてて陰性だったのなら、タイミングは取れたと言う事になりますね。

これからは、御自分の今までの周期で一番短かった周期の基本排卵日よりも3~5日前から使うようにされてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HOPinDEERさん、ご丁寧なアドバイスありがとうございました!

排卵検査薬を使ったのが初めてで、知らないことだらけでした。

私の周期は28~30日なので、HOPinDEERさんのアドバイスのように10日目くらいから使うのがベストだったようですね。

今後は排卵日よりも3~5日前から検査してみます!!
とても参考になりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2009/04/15 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!