プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

灯油に水が混入しているそうなのです。灯油はファンヒーターとストーブに使用しています。なにか支障はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

水の混入は故障の原因となります。



水は、比重の関係で下に溜まりますので、タンク上層部の灯油は使用可能です。
容器の一番底の部分の灯油を抜き出して水が混じっていないか確認して下さい。
もし、入っていたら、底の水が混じっている分を吸い出して上層部のみを使うようにして下さい。
    • good
    • 1

水を含んだままタンクに給油すると夏の間にタンクが錆びてしまいます。


タンクの滴下形式のものですと水が燃焼芯やバーナーに吸いこまれ燃焼不良になります。
水はタンクの底部に沈みますから別のタンクに移し替え底の部分を捨てるといいです。
    • good
    • 0

不完全燃焼の原因になったり、機械のつまりの原因になったりしますから、使わないのが原則です。


キャンプファイヤーの点火に使うぐらいでとどめておくほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!