アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のパートに応募をしたいのですが、履歴書の送付状は大げさでしょうか?

送付状の内容は、拝啓 貴行におかれましてはますます・・・(省略)詳しい経歴を別紙に記載いたしましたので、ご高覧の上、面接の機会をいただければ幸いです・・・・

という感じです。

A 回答 (3件)

http://www.jp-guide.net/businessmanner/recruit/o …

書かれた内容で何も支障はありませんが、
上のサイトに送付状の内容として参考になるものがあります。
添付されることをお勧めします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼をいたしました。

わざわざ参考サイトをありがとうございました。

勉強させていただきます。

お礼日時:2009/05/04 17:31

面接官です。



普通はパートでもアルバイトでも皆さんつけてきますよ。
履歴書だけ送られてきても何のことだかわからないですから。
「○○を見て、△△業務のパート募集に応募させて頂くたく・・・」
位は書いてくれないと。

大体、想像はつくから応募者の中には入れますけど、
送付状ナシなら印象悪いです(ちゃんとチェック入れます)。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼をいたしました。

現役の面接官の方のご回答、大変参考になりました。

チェックをされているのですね!

お礼日時:2009/05/04 17:30

送付状をつけるのはパートでも常識です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼をいたしました。

常識でしたか、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!