アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

最近パーマをあてたので
とても髪がいたんでいます。

髪を染めていたのですが
黒髪が出てきたので思い切って黒染めにしてしまおうと思います。

友達から聞く話によると
黒染めすると髪がキレイになるなど色んな情報を貰うのですが
それは本当ですか?

A 回答 (3件)

黒染めは逆に髪がより傷むだけですよ。


現在のカラーの程度にもよりますが(ブリーチ OR ノンブリーチなど)、黒染めして良くなると感じるのは染めた直後だけの錯覚で、よりパサつき傷みます。

現在パーマで傷んでいると実感しているのであれば、カラーは避けた方が無難です。
カラーリングの薬液は、カラー問わず少なからず髪を傷めます。
    • good
    • 8

単純に傷んでいるところが黒く染まって目立たなくなるだけだと思います。


(※傷みは進行すると思います)
    • good
    • 2

染めればどんどん痛みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!