プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復活ライブが盛り上がっていたバービーボーイズ。
私もリアルタイムで盛り上がっていたときはかなり、ハマっていました。
でも、気づいたら解散していたのですが解散の理由って何だったのでしょう?
一部では杏子さんとKONTAの不仲説があるとかないとか・・・
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

遅参しました。

すみません。
ハッキリ言いますが、KONTAと杏子さんの不仲が原因ではありません。

杏子さんはつい先日(2012年8月)にもNHKFMの「土曜日レディー」で、「もし神様がなんでも願いをかなえてくれるとしたら、誰と共演したいですか?現存者であると故人であるとを問わずお答えください」ときかれて、迷わず、
「バービーボーイズをもいっかいやりたーい!!」
と答えていました。「でも、男子たちが難しいのよね~」とも。

同様の発言は、映像作品「蔵出し蜂大全 上巻」(2009)の中でも見られます。
このDVDを見ると、KONTAと他の男子3人(IMASA、エンリケ、コイソ)との不仲が原因であるとの印象を持ちます。(まあ、そう言わんばかりの演出が施されているわけですが、、、)

ちなみにWIKIには一時期、KONTAとIMASAの対立が原因で解散、と書いてありましたが、現在は削除されています。
    • good
    • 10

BARBEEBOYSでお金を稼ごうとしていた事務所?のやり方がウンザリして解散させた?と思います。


ボーカル同士の不仲は聞いたこと無いです。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/danceinthedark19840921/ …
    • good
    • 9

まだ受付中のようなので、書いてみます。


私もリアルタイムでハマっていたんですけど、KONTAと杏子さんの不仲説は
聞いたことがあります。 
昔のことなので、あまりよく覚えていないんですが、
バンドの初期の頃は、ステージでひとつのマイクで一緒に歌ったりしていたのに、
仲が悪くなってからは近づかないし目も合わせないとか、
ステージ後の打ち上げでも一言も話さないとか、そういう話だったと思います。
話のでどころもさだかではないので、いい加減な話だったのかもしれませんが、
当時私の周りでは有名な話だったので、解散が決まったときも、あーやっぱり
仲が悪かったのか、と思ってしまいました。
    • good
    • 8

エピックわたしも行きたかったです。



解散ライヴにも足を運んだ私ですが、杏子さんとKONTAの不仲説なんて
初めて聞きました。
去年出た杏子さんのBEST ALBUM「10 Years Collaboration」の中で
1曲KONTAがコーラス&SAX演奏してるので、ホントにそんなことあったら、
やらないんじゃないかなー、と思いますけど。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>去年出た杏子さんのBEST ALBUM「10 Years Collaboration」の中で
>1曲KONTAがコーラス&SAX演奏してるので、ホントにそんなことあったら、
>やらないんじゃないかなー、と思いますけど。

ですよねぇ、リアルタイムでのバービーのクールさを知っている
私を始めとした知人たちも「不仲説なんてあったか?」って思って・・・
ネットのどこかの掲示板で、そんな話を読んで「まじ?」と思い
みなさんに質問させていただいた次第でした・・・
ネットの噂って、根も葉もなかったりしますもんねぇ。
鵜呑みにしないよう、気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/03 16:13

こんにちは。


先日、エピックソニー創立25周年記念のイベントでバービーボーイズの姿をひさびさに目にしました。イベントだけの再結成みたいで、今後もバンドで活動することはないみたいですが。杏子さんもコンタもとてもパワフルで、若いし、今でも十分イケる楽曲だと思うので、とても残念です。
ただ、コンタがかなりハイテンションだったのが気になりました、最終日には「普通の中年に戻ります!」って宣言していたらしいし、ラジオなんかでも「コンタ、かなり怒ってましたね」なんてコメントされてました。コンタと杏子さんの不仲説は知りませんでしたが、見ていて仲がいいという感じは受けませんでしたね。当時から。今回のコンタの苛立ち?の原因はそんなしがらみのせいなのかなーと思ってしまいました。
質問の答えになっていなくてすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

エピック25のライブ、ワイドショーでチラッと見ただけだったのですが
KONTAさん相変わらず良かったですよーやっぱバービーはカッコいいです。
普通の中年?そんな発言してたんですか?もったいない!戻らないでほしい!(笑)

KONTAさんの苛立ちですか・・・でも秀でているアーティストなら
そのぐらい自分の意志をもっていて当たり前なのかもしれないですね?
そんなKONTAさんがいたから、バービーのあのクールでスリリングな
スタイルが出来たのかと思うと、それもまた納得・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/03 16:17

こんにちは。



私が当時、確か彼らのインタビュー記事を呼んだ記憶では、
いまみちともたかさんと他のメンバーとの、これからの音楽の方向性にズレが生じてきた、とのことだったと・・・。

もともと、イマサにこういう曲(バンド)をやりたい!というのがあって、
そのための理想のボーカルを探していて、そこにコンタと杏子が、ぴったりはまり、
一緒にやろうと声をかけた・・・が、バービーの始まりだったと記憶しているのですが、
クレジットを見ても、ほとんどがイマサの楽曲。
あるインタビューで彼が、編曲等のクレジットをバービーにしているのは、作ったのはほとんど自分だが、彼らがいなくては、こういった曲は作れないし、そうすることでメンバーへの金銭的メリットも出したい・・・と、語っていました。

余談ですが、そういうバンド内の関係性の中で、
音楽的方向性のズレは、解散へとつながっていたのではないでしょうか?
コンタと杏子の不仲説は、私は存じ上げませんでした。

昔の記憶なので、間違っていたら申し訳ありません、聞き流してくださいね・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

バンドの解散理由のもっとも大きいものはやはり
不仲云々よりも音楽性でしょうね。
不仲で衝突しあって素晴らしい楽曲を作るバンドだって
多々おりましたし。
そういえば、イマサさんがほとんど楽曲作っていたのですよね。
そうそう。思い出しましたよ。

何があったかは当事者でなければ判らないですが
どんな形でも、リアルタイムでバービーにハマれたのは
今でも自分の財産と思ってます。
ただ、昔の曲引っ張り出して聞きたいんだけど、全て
アナログだから・・・プレイヤーがないのね・・・
再発CD買いなおさなくっちゃ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/03 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!