アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそもなぜ眠る必要があるのかわかりません。
疲れるから脳が眠るように信号を出して眠くなると思うのですが、”疲れ”というのもよくわかりません。

眠る前と起きた後では何が変わっているんですか?
例えば化合物が分泌されているなど。
また、眠っている時に脳や体ではどんなことが起こっているんですか?

A 回答 (1件)

疲れのシステムはここに詳しいです。


http://www.hirou.jp/P04/01-1.html

脳は人間が生き続けている限り、必ず何処かで活動しています。
起きてるときと寝てるときは「活動箇所」が変わるだけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考URL先のサイトは質問する前に見ましたが私が求めているものとは違いました。

寝続けるというのも脳の一部を駆使するから体によくないんですね。

お礼日時:2009/04/15 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!