アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSをXPやNTに変えることなくパーティションをFAT32からNTFS
に変更できますか?PartitionMagicを使ってみましたがMEのままでは
できないようです。ここのログをいくつか見させていただきましたが
DOSでできるのかな?自分はDOSが使えないのでわかりません。

OS(ME)を維持したままパーティションをNTFSに変更する方法があるなら
一連の流れを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

98系のOSではNTFSは使われていないのでMEでは使えないはずです。

OSレベルで使えないので、フォーマットしても無駄だと思います。

2000やntやxpの場合はDOSコマンドで変換できます。
    • 0
この回答へのお礼

早くてわかりやすい内容ありがとうございます。

他のPCに繋ぐなりすれば、変換自体は可能でしょう。

ただし、もとのPCに繋ぎ直してもWinMeは起動しませんが、、、

Windows 9x/MeはNTFSには対応していません。
    • 0

NTFSはその名のとおり、(Windows)NT F(ile)S(ystem)です。

NT系OSでしか使用できません。

NT系OSとして一番新しいXPの場合、管理メニューより簡単に設定変更です。

なぜNTFSが必要なのか書かれていませんが、NTFSが必要な場合OSの乗換えをしないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理みたいですね。
ありがとうございます。

無茶なことと思うが?

• 0