プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨今、自転車の人気が高まってきてはいますが海外と比べるとやはりまだまだのようです。
日本でも人気が出るにはどういったことが必要なのでしょうか。

またそのための取り組みをしている事例がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、今でこそ自転車に乗ってますが、チョット前まではスポーツには全く無関心でした。

(野球中継さえも。…これは今でも。)

マラソン中継なんか、「2時間強、ただ走ってるだけの映像見て、ナニがおもしろいの?」と思ってたものです。
ところが、自分がジョギングを始め、「3分走(=1kmを3分で走る)」がどれだけキツイかを体験した後に見た「マラソン中継」は、ホントに面白いものでした。

かつて、NHKあたりが「ツール・ド・フランス」をチカラ入れて報道してた時期がありました。
その頃に一時的とはいえ、自転車熱がかなり高まったようです。

ですので、こういった「メディア」による力添えがない限り、多くの人々の関心を得ることはできないかと思います。

今は、「エコ」とか、「節約!」で自転車への関心が向いてますので、この機を逃さず どこかが大々的に打って出ることを期待するのみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに経験するとその面白さがわかりますよね。
またメディアの影響力はやはりまだまだ大きそうですね。