プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯は1日2~3件のメール、週2回ツタヤの発送指示でつかう程度で電話をかけたり受けたりもそう多くありません。
携帯を購入して1年、F906Iなんですが充電がきれるのが早い気がします。
購入してから充電がなくなりそうになったら充電って感じでした。
あんまり使ってないのにもう充電できれるの~とか思うのですが、こんなものなんですか?
また電池パックを交換とかで良くなりますか?
そうなら有料でも変えたいのですが・・・

A 回答 (6件)

電池パックは交換出来ますよ。



同一機種で二年以上継続して利用している場合は、ドコモで無料で交換出来ます。それ以外なら、500ドコモポイントか、有料で、1500円前後です。

ドコモの店員さんの話では、電池パックは消耗品で、一年が交換時だと言っていました。その頃に機能が低下してくるのかも知れませんね。電池切れが早いなら、電池パックの消耗でしょう。
    • good
    • 0

電池は購入して1年も経てばあまり酷使しなくても多少は劣化します。


ただ質問者さんの使用状況で1日持たない場合は電池の寿命も考えられます。
あまりにも電池が持たないようでしたら、ドコモショップに持ち込まれた方が良いと思います。

購入して1年経っている場合、ドコモプレミアクラブでプレミアステージなら無料で電池をもらえます。
その他の場合も500ポイントと交換できます。

参考URL:http://www.mydocomo.com/web/premier/yuutai/dench …
    • good
    • 1

皆さん既に色んな回答をされてますが、満充電から電池切れまでどれくらいの期間なんでしょうか?


あと、機種が変われば消費電力も違いますし、最近のはGPSが割と待機電力を食ったりとか色々ありますよ。
    • good
    • 1

2年以上同一機種を継続利用していると電池パック交換してくれるという話を聞いて、ドコモショップ行ったら交換ではなく新しい電池パックを無料でもらえましたよ。



しかも、そのときに一緒に行った友人も電池の消耗が早いと店員さんに言ったら、無料で交換してもらってました。
こちらは機種変更して1年以内だったので保証期限内で無料なんだそうです。

質問者様も買って1年以内ならドコモショップに行って聞いてみてはどうでしょうか?
もしかしたら無料で交換してくれるかもしれないですよ。
    • good
    • 0

1年で早いと感じるのであれば一度ドコモショップで診てもらう事をお勧めします。


電池の手配も行わなければいけませんから。
機器の異常であれば修理してくれますし電池がおかしければ交換という事になるでしょう。
ドコモプレミアムクラブに入っていれば2年以上使用だったと思いますが電池を無料で交換してくれます。
たぶんその辺の話も出るでしょう。
    • good
    • 0

こちらの使用に不備がないなら交換はしてもらえると思います。


電池パックが充電を交換してもらってる人が結構いますよ!!
たぶん無料だと思いますが☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!