アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させて頂きます。
最近、CATV回線の常時接続環境になりました。
ケーブルモデムにもその機能があるとも聴きますが、個人でもファイアウォールを準備しておいたほうが良いのかな?と思案中です。
とはいえ、あまりお金はかけられないし、やるならフリーソフトでいこうかな、と思います。

そこで、オススメのフリーソフトなどございましたら、教えてください。
(フリーソフトはこれこれこーいう理由でオススメ出来ん、などの御意見でも結構です/汗・笑)
また、ファイアウォールを構築することのデメリットなどもあったら教えてください。
Win98SEを使用しています。

ベテランの方から見ればアホな質問だったりするのかもしれませんが(汗、アセ)、TCP/IPなどの知識もまだまだ乏しい素人ですので、どうぞよろしく御教授くださいませ。

A 回答 (2件)

有名なのはDelegateではないでしょうか?たしかWindows版もあったような。

詳細は下記URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.tac.tsukuba.ac.jp/%7Ehiromi/firewall. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLに挙げて頂いたページ、実はただ今勉強中(とはいえ、はじめたばっかり…)のページなのでした(笑)。
でも、どれが有名とかさっぱり判らなかったので、教えて頂いてホントに助かりました。
どうも有難うございます。

とりあえずダウンロードを目論んで、まさに今英語なサイト内で迷子中です(笑/涙)。
頑張ります……(とほほ)。

お礼日時:2001/03/08 00:04

最近のウィルスバスターって、パーソナルファイアウォールがついているらしいですよ。



これで一石二鳥ならよさげですよね。

そんな情報提供だけになってしまいました。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2001/produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうみたいですね…『ウイルスバスター』という名前に騙されていました…(←いやそれは違)。
それに、体験版がDL出来たんですね~~! 
知りませんでした。…ので、早速落としてみました。
教えてくださって、有難うございます♪

お礼日時:2001/03/07 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!