アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひかりone&UR都市機構の組み合わせでインターネットを利用すると,回線速度があまり出ないと聞きました.
実際のところ,どうなのでしょうか?
考える前に,条件としましては…

1.ひかりone&UR都市機構の組み合わせには,16Mタイプものと,100Mタイプのものがあるようです.(もちろん100Mタイプを検討しています)

2.集合住宅なので,使用しているユーザ数によって左右されること.(もちろん100Mは理論値で,到底その速度はでないのは知っています)

3.UR都市機構住宅の地区及び地区年数(これは速度に関係あるかどうかは判りませんが…)ちなみに私は三鷹地区,築3年ほど経過した比較的新しい場所での適用を考えております.

以上,皆様のご意見お待ちしております.

A 回答 (1件)

実際に多摩NT内の公団でひかりOne回線を利用中です。


契約コースは公団住民専用のコースで正式名称は忘れましたが、普通に契約するより割安で、特に電話もKDDI電話にすればトータルコストでNTT固定電話+ADSLより安くなっています。

お書きの通り環境で大きく変わりますが、うちはKAKAKU.COMのスピードテストで50M以上は出ています。

3番のご質問の意味がわかりません。築年数ということでしょうか?
確かにVDSL方式ですから屋内の配線が劣化していれば影響は考えられますね。

不満点は別料金になりますから関係ない話になりますが、TVサービスがNTTフレッツに比べ足りないこと。
フレッツではBSデジタル+地上デジタル+CSの有料チャンネルまで視聴可能ですが、KDDIではCSの有料チャンネルのみで、BSや地デジは計画もまだ無いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答,誠にありがとうございます.
後半に書かれてましたとおり,TVサービスにつきましては,
メニューが少なく,不満が残るところです.
現状のCATVでは,HDMI端子を使ったハイビジョンサービスも提供しているのですが,
本件のサービスの場合,「赤白黄」のアナログサービスに留まっていると知り,加入をあきらめました…
ご助言,ありがとうございました.

お礼日時:2009/05/10 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!