プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の日にバウワウのCDをプレゼントしたいと思って居るのですが、
私自身生まれていない頃からのバンドなので詳しい事が分からず、
とりあえず最新のアルバムを一枚と一番古いアルバムにしよう、
と思いインターネットで調べてみました。

するとレビューの中に、
「バウワウは二枚目のアルバムからの方が良い」
の様な意見があり、ファーストかセカンドかで迷っています。

母は好きだった、とは言っていますが熱狂的なファンという程
では無かった様なので、そこまでのこだわりはなさそうですが、
どうせなら満足してもらえるものを送りたく、詳しい方、同じ
くバウワウが好きな方のご意見をと思い質問させて頂きました。
母は五十代後半です。

本人に聞けば早いのですが、出来ればサプライズでプレゼント
したいので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


VOWWOWのアルバムでは「III」、または「V」が一般的に名作と言われており評価も高いです。
IIIは1986年の作品ですからいまから23年前、お母様が20代の中頃ですね。
私は個人的には「III」をお奨めします。
きっとお母様は喜びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>tobymetalさん

早速のご回答ありがとうございます。
色々自分でも見てみたのですが、やはり年代も古いですし、
アルバムの数も多く、実際に知っている方の意見が聞けて
安心しました。
これからネットで探して、無ければレコード店で取り寄せ
しようと思います。

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2009/04/15 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!