プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変おはずかしい質問なのですが、新大阪駅構内の1階団体待合室への在来線からの行きかたをお教えください。
明日、息子が新大阪駅構内の1階団体待合室で集合して入学後はじめての親睦合宿にむかいますが、こちらに越してきたばかりでよくわかりません。
中学生ですが引っ越してきて都会の電車に乗りなれていない上に友達もまだおらず両親とも仕事で送れません。
もちろん、ネットにて構内図はあちこちで入手いたしましたが、
なんてわかりずらい図ばかりなのでしょう(笑)
お聞きしたいのは、在来線で神戸方面から新大阪のホームにつくのは3階ホームでよろしいのでしょうか?
そしてそこから1階へ降りるには何出口(中央出口とか?)をめざして降りるように息子に伝えたらよいでしょうか?出口はたくさんありますか?
1階まで降りることが出来ればトンデモナイところに出ることはないのでわかりますよね?
大人なら上の標識でもみてたどっていけばいけると思いますが、
なにせ集合時間に間に合わないと3日間の仲良くなるチャンスがパーになってしまうので、恥を忍んでお聞きします、いかがでしょう

A 回答 (1件)

在来線ホームからまず上に上がります。

そうしたら右手に新幹線の入り口、正面に東出口があります。
東出口を出て、右に曲がってまっすぐ行けば階段がありますので、とりあえず1階まで降りればすぐにわかると思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
明日のことなのでもう無理かと思っていましたのに即答いただき
本当に感謝いたします。

在来線を降りてまず「上に」上がるのですね
ここのところが構内図ではよく読み取れませんでした。
なるほどです。
在来線ホームから上にあがっとところがつまり「3階」なのですね。

この位置関係がわかりませんでした。
ほんとうに有難うございます。