アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北京に4人で旅行するのですが、現地に娘と娘の友人がいるので、観光するときに6人で同一行動をとりたいので6人乗り以上の交通手段を教えてください。わかりましたら連絡先等教えていただいたら助かります。
ちなみにツアーは5日間フリーで行く予定です。

A 回答 (1件)

北京在住です。


北京市内の交通渋滞は、ナンバープレート規制のおかげで少し緩和されましたが、朝夕を中心にまだまだ渋滞があります。滞在するホテルの場所、観光で行く先にもよりますが、市内観光の場合は地下鉄の利用を検討されるといいと思います。たとえば、故宮、天安門広場、天壇公園、雍和宮などの観光地や、秀水街などの観光土産物市場などは、自動車利用よりも地下鉄のほうが便利ですし、安上がりです。
万里の長城などの郊外の観光地へは、ワゴンをチャーターするのがいいでしょう。私が何度か利用したのは、
北京散歩
http://www.pekinsanpo.com/
です。ワゴン型の車は最大8人まで乗ることができます。現地に娘さんがおいでということは、中国語の問題はある程度解決できると創造しますので、サポート付チャーターで十分だと思います。
また、北京首都空港への移動も、机場快線(空港快速)電車のほうが確実でしょう。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の丁寧、親切な回答ありがとうございます。
娘と相談して決めたいと思います。
貴殿の今後のご健勝、ご発展を祈ります。

お礼日時:2009/04/16 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!