アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、昭島駅近くに引越しを考えています。
職場は四ツ谷にあります。
気になるのは通勤時間なのですが、昭島駅を朝8時台に出発した場合、四ツ谷駅、もしくは新宿駅までの所用時間はどれくらいでしょうか。
乗り換え案内サイトでは、だいたい50分から1時間と出ますが、中央線は遅れるのが当たり前と聞きます。
そこで、この時間帯、この区間を実際に利用している方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1時間強で着くと思います。


私は(7時発と一時間違ってしまいますが)
 小作(昭島+15分位)から
 両国(四ツ谷+9分位)までで90分です。
遅れを心配されていますが、ちょっとしたものなら+10分以内で済んでいる様な気がします。
ただ、人身事故の遅れだと京王線に乗り換えたり、各駅に乗ったりで20~30分余分に掛かってしまいました。
(私はいつも30分前出社なので、大抵はセーフです!)
去年の12月から通い始め、大きな人身事故に遭ったのは4回です。
さすがにだんだん慣れてきました。

あと、帰りで青梅特快に乗ることができれば、10分位短縮できて便利なので時間を把握しておくといいと思います。

慣れるまでは大変かもしれませんが、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
そうですか、だいたい1時間ちょいぐらいと言うことですね。
それを聞いて安心しました。
あと怖いのは中央線の混雑振りと、やはりNo.1さんのおっしゃるように、他路線よりも多いと感じる人身事故ですね。
それ以外については、この路線は便利そうなので今から楽しみです。

お礼日時:2009/04/16 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!