アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてPCを買って、光回線でネットにつないでいるのですが、異常に通信速度が遅く、下記サイトで速度測定してみると「5kB」程度でした。(アナログ以下?)
「ブロードバンドスピードテスト」
http://www.speedtest.jp/

下記サイトで載っていた「Rwin数値設定」も変えてみましたが、効果はないようです。
「速度向上のポイント」
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html#setting

何か、根本的な設定が間違っているような気がしますが、それが何か分かりません。
OSは「windows Vista」です
このままではほぼネットを使えません。
助けていただき度、お願い致します。

A 回答 (3件)

根本的な事として、無線ではなく有線での計測ですよね?


無線での計測は意味がありません。(無線がネックで速度落ちるから。)
無線は300Mbpsを謳っている11n対応製品で実測80Mbps程度です。
それ以下の製品は話になりません。

そして、計測は信頼出来る測定サイト(radishとか)で行なってください。
http://netspeed.studio-radish.com/

また、貴方が書いたサイトの設定値は信用しないように。

セキュリティソフトが通信を阻害している場合もありますので、確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ヽ(´▽`)/
有線での接続です。
セキュリティソフトの影響もあると思いますが、5kBというのは。。。。(・・;)
推奨頂いたサイトでもう一度計測してみます。 (。・_・。)ノ

お礼日時:2009/04/17 02:04

本当に5KB以下なのだとしたら、回線の異常を疑った方がよいかも知れません。


回線の提供会社(プロバイダーではなく)に連絡すれば調査してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり回線なのでしょうか。。。(・・;)

お礼日時:2009/04/17 02:05

http://www.speedtest.jp/
ここで測定すると 5Mbps と表示された環境で

http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm
ここだと 36Mbps となり

http://zx.sokudo.jp/
ここだと 65Mbps となり

http://speedtest.excite.co.jp/index.cgi
は 37Mbps で

私が一番信頼している
http://netspeed.studio-radish.com/index.html

で高精度・低圧縮 では 65Mbps

でした。(いずれも下り)
Bフレッツベーシック/IP8でハードウエアファイァーウォールを経由
Windows XP SP3/Iん手rねtExplorer 8
LANは100BASE-TX
クライアントは90台の環境です。

お使いの測定サイトは信頼できますか?

>OSは「windows Vista」です

PCのスペックにもよりますが・・・OS自体遅いからね・・

>下記サイトで載っていた「Rwin数値設定」も変えてみましたが、効果はないようです。

ルータを使っているなら全く無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
VISTAは遅いんですね~(・・;)
>ルータを使っているなら全く無意味です。
そうなんですか?\(゜o゜;)/ウヒャー

何かの設定で回線速度をPC自身が制限しているような気がするのですが。。。
どこをイジればいいのか分かりません。。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

お礼日時:2009/04/17 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!