アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスポイントのIPアドレスの調べ方はどんな方法があるのでしょう?

ルータの機能のついたアクセスポイント(言い方が逆?)で、マニュアルを読むと、どうやらDHCPから割り当てられるのを待つタイプらしいのですが…。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コマンドプロンプトを開いて


(Windowsキー+R → cmd入力 → OK )
『tracert www.yahoo.co.jp』を入力し「Enterキー」を押して下さい。

そうしたらyahooまでのルートをIPアドレス、ホスト名で示してくれます。

ルータやアクセスポイントを噛んでいる数にもよりますが
一般的にはそこに出てくる最初の
192.168.×.× がアクセスポイント又はルータのアドレスになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/16 14:19

アクセスポイントへ有線で接続して設定を見れば分かるはずです。

    • good
    • 1

参考URLをご覧ください。



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/542dh …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!