プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の頃は全く結婚する気がなかったのに、後々結婚をした人はどのような理由から結婚したのでしょうか?好きな人があまり結婚願望がないようなので、どうすれば結婚する気になってもらえるのか経験者の方はもちろん、男性女性いろんな答えをお待ちしています。

A 回答 (6件)

 30代ではないのですが、自分の事を少し。



 今の嫁さんと出会った頃は、彼女すらいらない。と思っていました。
それが、出会ってみたら・・・いつの間にやら結婚です。。
 結婚自体に抵抗が無かったからなのかもしれませんが、私はお互いの
フィーリングとタイミングだと思ってます。

 嫁さんの前に付き合ってた人は、どんなに押されても結婚はしなかった
でしょうし、嫁さんも1年前に出会ってたら、結婚になっていたかどうか・・・

 男には年齢による焦りもあまりないですし、常に漠然とした他人事
のような感覚で結婚を捉えてます。
 せっつかれても嫌だし、あんたとの結婚は無い。と言われても嫌です。
要は、子供のワガママみたいなもんでしょうか・・・

 もし、意識させようと行動するのであれば、あなたしかいない。
という部分をちゃんと理解させてから、出産や子育てに対しての心配事を
彼に伝えてあげるのが良いと思います。
 年齢の事だけを言う。とか、周りがしているから。というのは理由に
なりませんのでご注意を。どちらとも、俺じゃなくても・・・という
思いにさせるので。

 頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確な男性のご意見ありがとうございます。せっつくのはいやなんですけど、その気になってもらえるように頑張ります。

お礼日時:2009/04/16 15:52

>でもあんまり押しすぎると、うざいって思われたりはしないんでしょうか?



うざいって思われるって事は好意を持たれて無い事に他なりません。
好きな人には、うざったさなんて感じません。
うざいって思われたら、どの道結婚なんて無理だったと諦めるしか無いでしょう。
相手が好きだったらアタックして下さい。
当たって砕けますか?当たる前に諦めますか?
    • good
    • 1

特にこれといったものはないと思います。

あえていうならば、適齢期にさしかかって、自然と意識するようになったとかではないでしょうか。
>どうすれば結婚する気になってもらえるのか
自分のことをアピールして、まずは好きになってもらえるようにすることだと思います。そして相手を必要としているということを示すことではないでしょうか。押しの一手かといわれればそうかもしれませんけれど。
    • good
    • 0

たぶん、こんな感じだと思います。



・自分の子供が欲しくなった時
・親に結婚して欲しいと言われた時
・自分の親友や仲の良い友人が続々と結婚していくのを知った時
・あなたに結婚しようと言われた時
・あなたに振られた時(もしも)
    • good
    • 1

私は男ですが、30歳の頃って結婚する気はまったく無かったですね。


好きな人は常にいたのですが、そばにいて、遊びたい時に会えればいい位の思い入れでした。
結婚と言う二文字は全然思い浮かびませんでした。
突然その気になったのは、今の奥様に出会った時。
使命感と言うか運命と言うか‥、自分は結婚するんだ!と言う思いで一杯になりました。
つまり、人に依ったと言う事なのだと思います。

kei9139さんの場合は今のお相手が全くその気が無いと言う事ですよね。
後で分かったんですけど、以前に付き合った彼女達の中にも、私との結婚を意識していた人もいたようです。
私自身は全く気が付いていなかったので、普通の付き合い方しかして無かったのですが、「押されてれば、もしかしてたかも知れないのよ」との後日談を聞かされた事が有ります。

そこで教訓。
結婚したいのであれば押すべし。
躊躇する事無く、実行すべし。
その人以外は考えられないのならば、今しか無いと思うべし。
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張って押していきたいと思います。でもあんまり押しすぎると、うざいって思われたりはしないんでしょうか?

お礼日時:2009/04/16 15:49

一人では生きていけないことを自覚したにほかなりません。

この回答への補足

すいませんまた質問になってしまいますが、一人では生きていけないと思うのはどんな時でしょうか?

補足日時:2009/04/16 15:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!