アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ 引越しします。

新築 建売分譲です。そこは46区画を順番で販売していくかたちで
あり、我が家は一期で建てられたもので、現在は残りを建設中でも
あります。
一期販売の中では たぶん一番遅い引越しだと思います。
ですが、両となりがまだ販売中で 我が家のほうが早く引越しに
いたると思います。ですので両隣のあいさつは無しでよいですね。
(引越ししてこられてからですね)

北道路を挟んで向かいのお宅と
今回の分譲にまったく関係がない、南側に昔から住んでおられる
お宅にはご挨拶に出向きたいと思っております。

どのようなものが喜ばれますか?

A 回答 (5件)

誰にでも絶対に喜ばれるものは難しいです。


年代も違えばこだわりのあるものも違いますしね。

一番無難なのはタオルだと思います。

ただ、我が家はタオルにこだわりがあり、合わないものをいただいても困るので、引越しの時の挨拶品はジップロックやプレミアムティッシュ、地域によっては有料ゴミ袋等にしました。消耗品が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルですね。参考になりました。

お礼日時:2009/04/16 14:39

先日賃貸マンションに引越しをしました。


私は、500円のタオルを用意してのしをつけてもらい配りました。

気持ちですから、あまり高額でなくても良いと思います。
よほど心配なら、千円程度の挨拶ギフトで十分だと思います。
仲良くなられて、お互いに旅行の時のお土産とかおすそ分けとかするようになれば、また気持ち的にも変わると思いますが。
ご挨拶ですから。
私としては、葉書は控えたい。
交換しても手数料払ってまで交換したくないですし。
時代の流れを考えると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500円程度のものでよいのですね。

とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。
参考にしますね。
もうすぐ引越しです。どきどきです。

お礼日時:2009/04/17 22:24

>どうして ですか?よろしければ理由をきかせて下さい。



最初はどなたかにアドバイスされたのだと記憶しています。貰って困るものではないし、切手にも換えられますからね。私自身もいただいたことがありますよ。私は引越の挨拶としてはポピュラーなものだと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。初めて知りました。

このような質問の前は、菓子折りか 洗剤などかな?と漠然と思っていたふしがあります。
普通が どうなんだろう、どうだったら喜ばれるのだろうと思って
質問した次第です。

参考になりました。はがきもよいですね。

お礼日時:2009/04/16 20:50

私は2000円ぐらいの洗剤セットを渡しました。


まったく同じモノを後から引っ越してきた人にもらい
後から中身を見てびっくりしました。

昔から住んでいるというのはご近所の顔役みたいな人ですか?
ウチの場合は町内会の会長にもあいさつに行きましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町内会の会長さんとかも 今のところよくわかりません。
たぶん住んでからになると思います。
昔から住んでて顔役?というのもよくわかりません。
となりではないですが、今回購入した土地の経歴は
元々梨園で その地主さんは近所に住んでおられます。
その一部を売主さんが購入して建てたみたいです。
その地主さんと 南側お隣さんは まったく違う方だと
思います。

2000円ぐらいの品ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 14:38

引越しの挨拶は必要で、手ぶらというわけには行きませんが、そんなに高価なものは必要ないと思います。

私は引越を10数回やりましたが、挨拶に持参するのはいつも葉書10枚と決めていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はがき10枚とは 初耳ですね。
どうして ですか?よろしければ理由をきかせて下さい。

お礼日時:2009/04/16 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!