プロが教えるわが家の防犯対策術!

『となりのトトロ』の登場キャラクターの中で
一番好きなキャラクターを教えてください。

※私はやっぱり大トトロかな。

A 回答 (11件中1~10件)

大トロ、じゃない、「大トトロ」と「ネコバス」。



ふっかふかの大トトロの胸で、寝てみたい。
ネコバスにも一度でいいから、乗ってみたい。来ないかな。

稲が伸びた田んぼを犬と散歩していて、風で稲がざわざわと揺れると、「あ。今、ネコバスが通ったのかな」と、空を見上げてしまいます。

愛知万博は、行ってません。
愛知県に住んでたことはあります(万博前)。

この回答への補足

そういえば、愛知万博が閉幕した後、
東京都東村山市が『さつきとメイの家』を
引き取りたいと申し入れをしたとか?
結局実現せず、万博の時のまま、
今でも愛知県のあの場所にポツンとあるようです。

補足日時:2009/04/16 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

マグロの大トロも大好きです。w

さてさて…本題。
トランポリンみたいな大トトロのお腹で寝てみたいですね。
東京の東村山市に八国山緑地というのがあります。
実際にトトロのモデルになった土地の一つのようです。
(アニメの中に登場する七国山は架空の地名。)
私は三年くらい前に八国山緑地へ行きました。
まるでトトロに出てくる森みたいでワクワクしました。

お礼日時:2009/04/16 23:15

こんばんは。



猫バスです。
あのバスがなかったら迷子のメイちゃんを探すことは
できなかったかも知れないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局ねこバスが一番人気でしたね。

お礼日時:2009/04/17 20:55

「さつきー!!」


「かーんちゃーん!!」
のセリフでなんとなく2人には将来結婚してもらいたいなぁ・・
でも若草物語みたく実はメイちゃんと結婚しちゃうかもなぁ・・
なんて思いつつ・・
大好きなさつきちゃんに一途なかんた君にもう一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が初めて『となりのトトロ』を見たのは、
小学校二,三年生くらいだったと思います。
当時、さつきとカンタの二人が大人に見えましたが、
そんな私も今は二十代後半です。

お礼日時:2009/04/17 20:54

私もネコバスに一票!


次は・・・サツキかな。
頑張りやサンで大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いやあ、ねこバス人気ですね。
私も質問文で大トトロが好きだと書きましたが、
ねこバスも負けないくらい大好きです。
乗ってみたいですね。

お礼日時:2009/04/17 20:51

猫バスかな?



人間では「かんた」くん。
優しい男の子なんですよね。

「トトロ」が描かれている時代。
私はメイちゃんくらいの年でした。
そして母がメイちゃんのお母さんと同じように入院しておりましたので、メイちゃんが病院へ一人で行く場面を見ると切なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メイちゃんがトウモロコシを持って走る姿、
私はとても印象に残っています。

お礼日時:2009/04/17 20:49

ねこバスが好きっ



大トトロが「がぁ~おぉ~」って叫んだらBGM付きで颯爽と登場したり 迷子になったメイちゃんの元に電線から浮くように飛び降りて着地したり お母さんがいる病院に連れて行ったり・・・
「ねこバス いいぞぉぉ~ 最高!」って感じです

メイちゃんが道に描いているねこバスの絵 それも好き!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ねこバス派が多いようですね。

お礼日時:2009/04/17 20:46

ねこバス 



なんか、良い奴って感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 20:37

半透明のちびトトロが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 00:48

沢山の楽器をダメージ最小で運んでもらえそうだから猫バスです。



さつきちゃんの家がある松郷は川越街道英インターから少し浦和に行ったあたりですね(小川と小さな橋から推定すると浦所線で舗装されてる位置に思えますが)。母親の入院している病院に佇まいがソックリな旧・七里病院に行くとなると東上線と荒川と旧・国鉄は飛び越えたと想像しますがそのシーンは見たかったデス(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに壊れものを壊さずに運んでくれそうですね。

お礼日時:2009/04/17 00:48

何て言いましたっけ?


黒いタワシみたいな・・・
見える人には見える、見えない人には見えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まっくろくろすけですね。

お礼日時:2009/04/16 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!