アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、何か月か前に滑って、浴槽にひび割れができてしまいました。
不動産の方に聞いてみると、
うちのマンションは退去前に立会もなく、
鍵を部屋の中に置いていくだけだそうです。
ちなみに浴槽の修理が結構な費用がかかるらしく、
不動産の方は黙って、引っ越したほうが良いと思いますと
言われまして、まだ、大家さんには何も言ってないです。
本当にこれで良いのでしょうか??
心配です。
契約時の保証金を何万円ぐらい出したんですが、
それで後からの修理代として十分だったら良いですが、
追加請求をされたりしたら、払えるお金もないし・・
本当に心配です。

A 回答 (1件)

その程度のひび割れか知りませんが、


自分なら、ホームセンターで浴槽の補修材を探し出し、
自分で目立たないように補修してから、
何も言わずに出て行きます
(わざとつけたものなら、正直に言いますけど)。
http://www.diy.or.jp/howto/ht_bath02.html
http://www.diy-net.jp/SHOP/255684/list.html
こちらも参考になりますよ↓
ポリ浴槽のヒビ割れの補修
http://okwave.jp/qa1767564.html
結局、業者の人が来ても、やることはあまり変わりませんから、
自分で目立たないように補修するに限ります(水漏れしない程度
にはしておかないと)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!