自分の住んでる部屋の真ん前にトレカの店なるものができました。毎日すごいにぎわいです。そこで質問なのですが、トレーディングカードって何なんですか?
ちらっと店内を外から見ただけでは何を売っているのかわかりません。とはいえ、
私は全く縁がないので、なんか入りづらくって・・・。でもなんか気になるし。

A 回答 (1件)

 最近では「ハンター×ハンター」や「ONE PEACE]などのトレカが人気ですよね。

つまり、漫画やアニメの作品のイラストなどをカードにしたものです。
1パック10数枚入りで売っているのですが、そのパックの中に何のカードが入っているのか分からず、何百種類もあるため、普通に買っていたのではなかなか全種類そろえることができません。そこで、同じシリーズのカードを集めている人同士で重複したカードと欲しいカードの交換が行われるわけです。
 なので、トレーディングカードといいます。
 ただイラストが描いてあるカードだけでなく、そのカードを使って対戦ができるものもたくさんあります。(アクエリアンエイジとか・・・遊戯王とかギャザとかも入るのかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。そんなに沢山種類があるのですか。いや、すごいなぁ。お店に集まっている人達はトレーディングカードを通じて知り合いになるわけだ。やっとわかりました。どうもありがとう!

お礼日時:2001/03/07 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ