プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドでマックチョイスを注文するとサイドオーダーが
割引価格で購入できますよね。

例えば
「マックほっとカレーパイ」150円→100円
「プチパンケーキ」    150円→100円
「マックデリシャススープ」220円→150円 ってやつです。

これはオーダーの数に制限がありますか?

例えば
てりやきマックバーガーをマックチョイスで1つ注文したとします。
(チョイス2でフライドポテトを選択。チョイス3でコカコーラを選択。)

そして追加注文として
「マックデリシャススープ」を10個
「マックほっとカレーパイ」を10個注文したとすると、このサイドオーダーはいくらで販売してくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

マクドナルドで働いています。


マックチョイスを購入すると、プラス100円または150円で買える物のことですね。
あれは、セット1つお買い上げごとに1つだけ割引価格でお求めいただくことができます。

なので、チョイスにスープ1つ(220円)とパイ1つ(150円)をつけたい場合、スープは150円の割引価格が適用されますが、パイは150円の定価でお買い上げいただくことになります。
(逆のスープ220円(定価)パイ100円(割引価格)だとお客様が損してしまうので、そういう計算にはならないようにレジの設定でなってるんですよ。)

レジのコンピュータには、セット1つに1つだけ割り引くように設定されているので、happy_kenjiさんが例で挙げられたように、スープを10個オーダーされたら、1個のみ150円、残り9個は220円で自動的に計算されると思います。
(店員は価格の操作はしません。ただ、スープ10個と入力するだけで、こういう計算になります。)

ただ、これは最新式のレジが入ってるお店の場合なので、旧式のときはひょっとしたら対応が違うことがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完ぺきなお答えです!!

お礼日時:2003/03/04 23:57

>回答の「サイドメニューは一つ選ぶ」というのは「チョイス2」でのことですよね。


>ホームページを見ましたが「マックチョイスにプラス」の欄には数の制限が書いてありません。

参考URLは参考としてのっせただけです。

実は実際に注文して断られたのでこういった回答を書きました。
「同じものは1品までにしてください」といわれてしまいました。

マニュアルに従うマックですので店舗によって違うことはないかもしれませんがもしかしたら対応方法を知らないバイトがそういったのかもしれないという可能性はありますが。
    • good
    • 0

マックチョイスは「サイドメニューは一つ選ぶ」とありますので一つだけがやすくなって他の9個は通常の値段になります。



参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/values/menu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私がお伺いしたいのは「マックチョイスにプラス」(お金を払って追加する)というメニューです。
回答の「サイドメニューは一つ選ぶ」というのは「チョイス2」でのことですよね。
ホームページを見ましたが「マックチョイスにプラス」の欄には数の制限が書いてありません。

すいません。変な質問で・・・・

お礼日時:2003/03/04 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!