プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月29日から4日間石垣島へ旅行にいきます。
最終日の5月2日は、那覇空港経由で帰るのですが、
12時35分に那覇空港に着き、
それから4時間ほど待ち時間ができるので、
空港近辺で観光や買い物をしたいと思っています。
国際通りで買い物くらいしか思いつかないのですが、
その日のイベントやほかに有意義な時間の使い方があれば
教えてください。

A 回答 (3件)

沖縄在住からです。



那覇空港周辺で4時間あるのであれば、季節的にもビーチがオススメ!
那覇空港がある那覇市で唯一のビーチ、波の上ビーチ。
空港からタクシーで10分くらで\1,000以内で行けますよ。
http://www.docoe.jp/okinawa/beach/nami.html
4/5(日)に海開きしましたので、もし天気が良ければまったりと時間を過ごすにはいいでしょう。

買い物でしたら、空港から約15分\1,000以内の場所にある、那覇市内の国際通り→牧志公設市場がオススメです。
http://www.docoe.jp/okinawa/kokusaist/page11.htm …
沖縄食材の台所として沖縄県民・観光客で賑わっています。
ただ、店舗(ブース)によってはGW中は休みもあると思います...。

ビーチ⇔牧志公設市場の距離は歩いて25分くらいですので、
歩きながら沖縄らしい那覇の街並みを見ながら散策するのもオススメです。
途中には、中国との文化交流が深かった沖縄ならではの観光施設も!
http://www.docoe.jp/okinawa/kokusaist/page17.htm …
入園料は無料だと思いますので、是非オススメです。

4月の沖縄イベント
http://www.docoe.jp/okinawa/event/detail4.html

5月の沖縄イベント
http://www.docoe.jp/okinawa/event/detail5.html

参考URL:http://www.docoe.jp/okinawa/kokusaist/page08.htm …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
旧跡などにも興味があるので、
いろいろ見てみたいです。
市場はGW中休みのところがあるんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 14:02

こんにちは。



私もゆいレールで、首里城→牧志(国際通り)→那覇空港の観光をおすすめします。
国際通りは全部歩くと時間がかかるので、
牧志公設市場あたりの散策でとどめた方がいいかもしれません。

ゆいレールの1日券について補足を。
3回以上乗るならお得ですが
那覇空港→首里城の往復だけだと割高になります。
このあたりは飛行機の到着時間が変わったりすることもあるので
様子を見ながら買ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
国際通りを全部回ろうかと思っていたんですが、
ちょっと無理なようですね。
DFSとかにも行きたいんですが、欲張りすぎですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/17 13:53

モノレールで首里城へ行くことをお薦めします。



PS:フリーの1日乗車券(¥600)が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
1日券を買うほうがお得なんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/17 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!