アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。5/3、4で鹿児島に行きます。
2日夜大阪発の夜行バスで3日朝8時頃鹿児島中央着、鹿児島中央駅近辺で一泊し帰りは4日夜8時頃鹿児島中央発。
4日の日程はほぼ決まっているのですが3日の日程がまだ決まっていません。
希望としては霧島、知覧、桜島に行きたいのですが、1日で全てを回るのは難しいでしょうか。
霧島は霧島神宮、知覧は特攻平和会館と武家屋敷に行きたいです。
ただ桜島は『鹿児島=桜島』みたいなイメージがあるので行きたいと思っているだけで、何か目的がある訳ではないんです・・・(^^;)
桜島の観光名所があれば教えてください。
また、桜島は行かずに眺める方が良いのかな?とも思っています。
そのときは良いポイントがあれば教えていただきたいです。

上記が可能で、それでもまだ時間に余裕があるようなら坂本龍馬とお龍の新婚湯治碑も見に行きたいと思っています。

ちなみに3日の予定は西郷さん巡り。
生誕の地→維新ふるさと館→銅像→黎明館→城山→南州基地。
3日も4日も電車やバスを利用します。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今年のお正月に行きましたが鹿児島は良い所ですよ、大好きです。



>桜島は『鹿児島=桜島』みたいなイメージがあるので行きたいと思っているだけで
私もです。(笑) そう思って桜島に上陸しました、、
温泉に入ったり、散策したりしましたが時間が無いようでしたら
鹿児島の海沿い辺りから眺めても良いと思います
私はドルフィンポートの前にある海辺の公園?で朝ごはん用に
コンビニで買ったオニギリ食べました。
http://www.dolphinport.jp/index.html

朝8時頃鹿児島中央着でしたら少し休憩でもしてから
鹿児島中央駅09:07→知覧10:26ぐらいが良いかな
特攻と武家屋敷でしたら時間は3時間ぐらい必要と思います
知覧に行くんでしたら知覧紅芋の焼き芋が美味しいですよ
武家屋敷の中でも売ってますし土産物やでも売ってます。
その後、真っ直ぐ鹿児島中央に戻ればその後、霧島神宮も可能ですが
鹿児島と言えば【指宿温泉の砂蒸し】と思いませんか?
私はそう思ったので知覧から指宿に行きました
↓バスの時刻表です
http://qbus.jp/time/default.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!