アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方に住んでいる障害者です。
20代後半で、アルバイト経験しかないのですが、どうしても就職したくて、最近活動をし始めました。
ですが、障害者枠の求人を置いているハローワークだけでは、とても心細くて、障害者専門の民間紹介会社にも登録しました。
「ジョイコンサルティング」「ユニバーサルハンズ」「ゼネラルパートナーズ」などが考えられると思います。

最近そのうちのひとつから電話面談の連絡があり話をしたのですが、私が地方に住んでいるということもあり、
マッチングはなかなか難しい印象を受けました。
こんな不況の時代ですし、紹介会社さんは東京などにあるわけなので、そもそも、そんなすんなりと地方の私に合致した求人が紹介して頂けると思っていたわけではありませんが、
といって、活動していくなかで障害者枠を見据えた場合、取れる方法がそうあるわけでもありません。

そこで質問なのですが、実際こういった会社さんに登録している地方にお住まいの障害者の方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか。
そうして、こういった会社さんをどのように利用・活用していらっしゃるんでしょうか。
経験談、それから実際に採用に結びついた等の成功例もお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ちなみに主さんが視覚障害者なら 日本盲人会連合(日盲連)という団体名で 地方では盲人協会という名前で活動しています 私たちの職場は

ここに登録されハローワークとつながっていますよ かっこ内が略した名前です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
eiji5620さまご回答有難うございました。
もうひとつのご回答とともに参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/07 08:36

主さんの障害者団体に入会した方が 探してくれる価値はありますよ 私も視覚障害者団体に登録し就職をしました 派遣会社なんか名前だけでなにもしてくれません


主さんの出身校が障害者団体名を知っているはずですので出身校に電話をかけてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
eiji5620さまご回答有難うございました。
もうひとつのご回答とともに参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/07 08:35

私たちの言動の多くは


飛去来(=Boomerang)のように還って参りますので、
プラスのストロークを積み重ねながら
常にベスト・スマイルで、
全身から輝くオーラを放散しつづけて
めぐりの人たちをハッピーな気持ちに・気分にさせつづけ
《あの人のためなら》と
アナタさまのことをおもってくださる人を
大量につくっておけば<芸は身を助く>の芸=スキルと
同様にアナタさまを救うでしょう。
人脈を通じて、才能を活かせる職に就くことも
選択肢の1つに加えてみてください。損はないでしょう。

アナタさまを雇うことで、その企業には、どのような具体的な
メリットや波及効果があるのかを明確に提示できるといいですね。

アナタさまの売り(=才能・特技)を補足してくださいませんか。
それが考えるヒントになって具体的な方策が浮かび上がるかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
formidableさまご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/07 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!