アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いから"img"ファイルで圧縮された
データーを貰ったのですが、どう解凍すれば
いいのか分かりません。どうやら、CDーR
ソフトで解凍!?出来るみたいなのですが、
B's Recorder GOLDを持っています。
これで出来るようなのですが、色々調べては
みたものの上手くできません。
ご存知の方、是非教えて下さい!

A 回答 (6件)

これを答えていいか判断に迷います。


それはやはり僕の最初の疑問が拭いきれないからです。

CroneCDとだけ書いておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クローンCDの体験版で無事に焼けました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/03/09 20:54

この手の質問はMXなどで落としてきたファイルの使い方がわからないと言って聞いてくる質問にあるんです。


下手に答えるとまずい場合もあると思ったので・・・。

imgファイル1つしかない場合は#4さんが言っているように、そのままD&DすればOKなはずです。
img以外に何かしらファイルが含まれている場合はそのファイルの拡張子によってどんなアプリを使ってimgファイルにしたか推測が可能です。
それがわかればアプリもわかります。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
MX系で多い質問なんですね?
って事は下手に会話できないですね。
他にCCDやCUEやSUBファイルも含まれてます。

お礼日時:2003/03/04 22:21

B'sRecorderを起動し、補助メニューを閉じると左、右、下と大きく三つに分かれると思います。


 その、下の方にimgファイルをドラグアンドドロップして、書き込みを行えばよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
D&Dして焼いてみましたが、ダメでした。。。

お礼日時:2003/03/04 22:19

そのimgファイルは本当にその知り合いから貰った物でしょうか?


何のimgファイルかわかりませんが、その知り合いの方がimgにした物でしたらその方に焼き方(使い方)を聞けばわかるように思います。

ちなみにB'sでもimgからCDの作成はできます。
(img1個しかない場合はね)
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。貰った本人から聞けばいい話なのですが、
なかなか会う機会がなく、ぞの上連絡等も知らないので、
聞きたくても聞けません。貰った時に解凍の仕方を
聞いたのですが、全く知識がない上に、専門用語を
ずらずらと言われて理解不能状態だったのです。。。

クドイようで申し訳ないのですが、B'sでの使い方
を聞きたいのです。だったらネットでどうにか
調べろって感じですよね。で、ここに来ました(汗)

お礼日時:2003/03/04 00:26

拡張子がimgであればCDイメージファイルです。


B'sGoldで焼くかDaemonToolを使えば見ることができます。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-
Sunnyvale/3115/DaemonToolins.html

CDイメージでなければ極窓を使用すれば拡張子を判別できます。
http://www.55555.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張子がイメージファイルです。
B'sGoldで焼く方法を教えて下さい!

お礼日時:2003/03/04 00:01

OSが何かかかれていないのですが、相手はマックを使っていませんか?そしてTAXAS三はWindowsを使っていませんか?


もしそうだとしたらそのファイルは展開できません。

参考URlの用に設定してもらってもう一度送り直してもらってください。

もしマックをお使いでしたらダブルクリックすれば勝手に回答されます。このときはDiskcopyというユーティリティが動きます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
OSはWin XPです。
Macでもなぜか認識し、
解凍出来ますが、Winファイル
なので意味がありません。。。

お礼日時:2003/03/04 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!