アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの相手の男性が、私の髪や顔や腕に触れてきます。
遠慮がちではあるのだけど・・
相手も好意をもっているのかなと勘違いしてしまいそうです。

ただsexしたいだけなのか。。
好意があるのか。。

男性が女性に触れる時、触れたい時の心理って?

好きな相手なだけに、どう対応したらよいのか困っています。。。

A 回答 (8件)

それは相手の考え方もあるからね。


貴方の片思いが何となく伝わってる部分を受けて、それに対して彼なりにボディーコンタクトをして貴方の反応を見てるのかもしれないし。
片思いではあっても、その相手との信頼関係やコミュニケーションがどれだけ出来た上での行為なのかにも拠るんだよね。
そういうプロセスを経ずにいきなりプライバシーの関わる部分に入り込むような態度は、その相手の異性への関わり方を表している部分もあるし。まず形からというか、関係からというね。
その辺りは貴方も好きな相手であるが故に、彼をよく知っていく必要があるよね☆

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます

お互い、様子伺ってる感じです。。
私から 近づいた途端 ひかれてしまうのも怖くて。。

そうですね。。相手をよく知る必要ありますね。。

もっと時間をかけて彼を知っていきたいと思います

補足日時:2009/04/17 18:33
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答へのお返事を「補足」に致しました。
男性の気持ちが知りたかったので、とても参考になりました!

お礼日時:2009/04/18 01:47

人それぞれなので私の場合を…



私は女性の手や腕を触るのと髪を触るので言えば断然髪を触る方が勇気がいります。髪を触る事が出来るという状況は相手も自分に好意があると確信している時だけです。そして触る時は大体自分も相手に好意がある時です。
(とはいえツッコミや呼ぶ時に触るというのとはまた違いますが)

ただし例外もあります。自分が何か事件(近しい人が亡くなったとか、失恋した等)があった場合は寂しさから人肌が恋しくなります。そんな時に触れたいと思う事もありますね。その時はその時のさびしいだけの感情なので好意があるというよりはぬくもりが欲しい(少し意味合いは違うがセックスを求めているとも言える)感じにもなります。

という事でさすがにどちらかを判断する事は出来ませんがNo.1様も仰っている様にもっと彼をよく知る事で見えてくるものがあるのかもしれません。

この回答への補足

なるほど。。。です。。。
男性って 好意があっての時と本能の時があるから
ちゃんと それを見極めたいのだけど。。。

それに こちらから アピールした途端
「そんなつもりじゃなかった」なんて言われるのも怖いし。。。

はい 時間かけてみます!

補足日時:2009/04/17 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の意見を聞くことができ、よかったです
ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/18 10:17

はじめまして



絶対的に言えるのは、
質問者さんとHしたい、
ってこってす。(リアルですんません)

が、しかし、これが恋愛感情からきてるのか、単なる性欲なのかは
この情報からだけでは、わかりません。

あっ、もう一つ。
嫌いでは無いことは確かで、貴方の気持ちを薄々感じてるのも確かだと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。。
うぅーん Hしたいって思われるのは
ある意味 女性として 嬉しいと思う反面
「簡単に落とせそう」って 思われてるのかしらん と
とても複雑です。。。

はい そうですね 私も「好き好き信号」出してるかもかも

補足日時:2009/04/18 01:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の意見を聞くことができ、よかったです
ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/18 10:17

嫌いな人には触らないですね。


触れるのは好きな人だけでしょう。

ただし、SEXが目的かどうかと聞かれたら、それは人に依るでしょう。
私、SEXが目的じゃない女友達に触れる事は有りますよ。
それが目的じゃ無い男だっています。
少ないかも知れませんが。

この回答への補足

「嫌いな人には触らない」
何が目的か まだわからないけど
とりあえず 嫌われてはないのかな。。。。
少ない情報の質問なのに 回答ありがとうございます

補足日時:2009/04/18 01:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の意見を聞くことができ、よかったです
ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/18 10:16

あなたと距離を縮めたいというジェスチャーなのは間違いないでしょうね。


彼はあなたとセックスしたいってことです。
今すぐなのか、将来的になのかはわかりませんがそういうことです。
好きだからセックスしたいのか、単にセックスしたいだけなのかはわかりません。
彼自身、本能に正直に動いてるだけでどっちなのか自分でもわかってないかもしれませんしね。
流れに身を委ねて見るのもいいかもしれません。
へたに自分からどっちなの?とか聞いたり、つきあわない人とはしないとか言っちゃったりすると
相手もしらけちゃって醒めちゃうかもしれませんね。
自ら可能性を潰すことになりかねないような気がします。

この回答への補足

うぅ 大人なご意見。。。

手が触れたりしても 
握るわけでなく かといって避けるわけでなく
そのまま 触れたままにしていたりして

かと思えば 頬をぎゅーっとしたり

でも おっしゃるとおり  
それに関して 言葉にしてしまうと 
なんだか興ざめな感じもするし 終わってしまいそうな気もするし

です。。。

補足日時:2009/04/18 01:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/04/18 10:16

こんばんは noriko0504-san 


セクハラものですね。 でも好きなら良いのかもね。
男女は、いつかは、その様な関係にはなる事ですしね。
時間をかけて良く吟味した方が良いですよ。
用心、用心、不用心てね。

この回答への補足

う。。セクハラかぁ。。そうとも言えるかも。。。
私が相手に好意があるため そう感じてないだけ ということもありますね。。。

はい 時間をかけてみます。。。

補足日時:2009/04/18 01:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/18 10:15

彼が貴方をどう思っているかは、分かりませんが、嫌いではありません。

ほぼ間違いなく、貴方が彼に好意を持っている事を彼は確信してます。

この回答への補足

>貴方が彼に好意を持っている事を彼は確信してます。

もし 私が彼に好意を持っていなかったら 
彼は触れてはこないのかしらん。。。

うぅーん 好意なさげに してみたら  どうなるかしらん。。。

うぅーん うぅーん。。。。

回答ありがとうございます

補足日時:2009/04/18 01:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の意見を聞くことができ、よかったです
ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/18 10:14

そうですね~


大きく分けたならば、好意を察したら慎重になるタイプと
よし!今が攻め時だ!と思って押して来るタイプですね~
付き合っても居ない相手の、髪を撫でる・手を触るって行為を
男がしてくる場合は大概、押せば落とせる!と思ってますね・・・

想像では有りますが、あなたが彼に悩みを相談したり
弱い所を見せて、彼が優しく接してるって感じじゃないかな?
もし、そう言った経緯が有ったなら、ほぼH目的と思っても良いかもですね・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。。
冷静に考えてみると、Hがしたいのだと思います。。。
その前兆なのかな。。。

私の質問内容が非常に説明不足のため
あらためて 質問を投稿したいと思います

補足日時:2009/04/18 10:08
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性の意見を聞くことができ、よかったです
ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/18 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!