プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウミウシってまずいんですか?

A 回答 (6件)

一部訂正,


 卵塊までは気が回りませんでした。
 卵塊や卵巣は有毒だそうで,調理法(内蔵完全除去)
はお守りください。
    • good
    • 0

ウミウシの仲間のアメフラシは


ウミシカと言って食べています。
みのもんたさんの思いっきりテレビで食べていたような・・
調理法は良くなかったようです。
http://www.pref.shimane.lg.jp/industry/suisan/sh …
http://www.fitweb.or.jp/~mikan/fish/amefurasi.html
http://plaza.rakuten.co.jp/homurasp/diary/200810 …
 ウミシカ自体は無毒ですが,有毒の海藻が優先している磯では
その毒が蓄積している時があります。
    • good
    • 0

有毒だそうですので、お気を付けて。


http://www.aa.alpha-net.ne.jp/itimuan/maru/old10 …
    • good
    • 1

こんばんは。


食べたことがないので、自信のある回答は出来ませんが…。

食糧不足になった戦争中、なんとか「アメフラシ」を食べようとしたが、どうしても食べられなかったという話を聞いたことがあります。

誰かも言われていますが、食べてみなけりゃわからない。
どうしても食べられなかったとは、どういうことだろう?
たまらない臭いがあるとか、苦いとか辛いとか、許容範囲を超えた味がするとか、いったいどんなものでしょう。
一度食べてみたい気がしますねぇ。
    • good
    • 0

美味いか不味いかは、食べてみなきゃ分からんでしょう。



食ってみて判断してください。

味覚は人それぞれですから、、、、、、、、

http://cococafe.exblog.jp/818047/

http://masayama.blog40.fc2.com/blog-entry-706.html

参考URL:http://www.umiushi-zukan.com/main/top.php
    • good
    • 0

うまくはないようです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%9F% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!