プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔別れた恋人に向けた曲や、二人の恋の終わりを歌う曲を探しています。

別れても好きという歌詞ではなく、
「これまでありがとう」「元気でね」というような、
感謝を伝える歌詞を知りたいです。

アーティスト名と曲名を教えてください。
調べて聞いてみます。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

タイミングを完全に逸しているので今更回答してもという気はしますが、


沢田聖子さんの「Respect」
なんか良いと思います。
「無理して相手に合わせるのは止めて、お互いに自分の人生を歩んで行きましょう。これまでありがとう。」という歌です。

♪憎みあった訳じゃない
 嫌いになった訳でもない♪
♪今まで出逢った誰よりも大好きだった 素敵だった
 もっと自由に輝いてほしいと願った♪
♪さよなら♪

沢田聖子さんの歌の中で最も好きな曲のひとつです。
(CDシングルは定価で買えたけど、CDアルバムはオークションで高値で入手するしかなかった。廃盤にしないでほしい・・・)
    • good
    • 24

ル・クプル「ひだまりの詩」

http://www.kashinavi.com/song_view.html?10743
がいいと思うけど他にもいろいろあるんですね。
そういえば
富田靖子「さびしんぼう」もいいな
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
原曲はショパンの別れの曲だそうです。
    • good
    • 5

つじあやの



「君にありがとう」

タイトルからして、まさにありがとうな曲です。
歌詞もストレートで、いい曲ですよ。
    • good
    • 16

 こんにちは。

中国人です。次の三曲はいかがでしょうか。

・新垣結衣「メモリーズ」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND58223/index. …

・平原綾香「感謝」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50399/index. …

・熊木杏里「誕生日」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND70128/index. …
    • good
    • 4

とってもマイナーでどなたもご存知ないかもしれませんが


 柳原愛子“きっとふたり会えてよかった”
 谷村有美“いちばん大好きだった”

って曲が真っ先に思い浮かびました。

切なさがとびきりでとってもいい曲です。
絶対にお勧めです。
・・・、ただ柳原さんの音源はなかなか見つからないかも。

・・・、カラオケでよく歌います。
    • good
    • 4

さだまさしの「風に立つライオン」


古い歌と思われるでしょうか?。
名曲の鮮度は永遠と思いますので
別れた恋人への感謝そのものと理解します。
    • good
    • 7

絶対オススメなのが


SEAMO 「マタアイマショウ」
です。メロディもいいし、歌詞が素敵です。
ぜひぜひ聞いてみてください。

    • good
    • 4

大田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」


感謝という点では若干疑問ものこりますが。
    • good
    • 2

No.1です。


まだ、ありました。

倉田まり子の「さよならレイニー・ステーション」
上田知華+KARYOBIN の「さよならレイニー・ステーション」(同じ曲)
松田聖子の「あなたに逢いたくて ~Missing You~」

なぜか最近の曲は思い浮かびません。
    • good
    • 1

ザ・フォーク・クルセダーズの「あの素晴しい愛をもう一度」


チューリップの「青春の影」
ダ・カーポの「結婚するって本当ですか」

などが思い浮かびました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!