アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの番組で小椋佳が「愛燦燦」を歌っていました。その曲を聴いて私は小椋佳の曲が気になりました。小椋佳の他の有名な曲や代表曲を教えてください。

A 回答 (4件)

深夜のラジオから流れてきて、当時まだ、「小椋桂」とは何ものぞ?という頃、ついその美声に引き込まれ、速攻でレコード屋に出向き手に入れたシングルレコードが「少しは私に愛をください」だったと記憶します。


当時ジャケットに描かれていた長髪の女性のイラストも忘れられません。
B面の「残された憧憬(あこがれ)」も遜色ない良い歌です。
この両曲を是非ともオススメ致します。
陽水と組んだ「白い一日」や「俺達の旅」「シクラメンのかほり」も確かに名曲で自分も購入しましたが、でもやっぱり自分にとっての「小椋桂」は上記2作品であると思います。
秋元康氏の「川の流れのように」は好きでは有りませんが、「愛燦燦」は良い歌だと思います。
    • good
    • 5

I LOVE YOUもいいですよ。


風韻ってCDに収録されています。
あ、夢芝居も沁みます。
    • good
    • 5

 私も、小椋さんの大ファンです。


 当時高校生だった76年に、NHKホールで行われたファーストコンサートのTV放送を見てから、ファンになり、以後、コンサートにも何回か足を運びました。
 私のおすすめの、小椋さんの曲として、ごく初期の曲(71年発表)の「さらば青春」をあげます。
 71年のオリジナルヴァージョンは、アルバム「彷徨」に収録されています。
 その後、何度か再録ヴァージョンがリリースされています。

参考URL:http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/sarabaseisy …
    • good
    • 1

シクラメンのかほり


俺たちの旅
ただ、お前がいい
白い1日
めまい
さらば青春
飛べない蝙蝠
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!