プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日 4月17日のスーパーモーニングの番組中、軍艦島の映像のバックで流れていた音楽をご存知の方、曲名を教えてください。
8時50分頃最初に流れた鐘と女声の曲です。
もの凄く感動したので、是非もう一度聞きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

うろ覚えな回答になりますことをご勘弁ください。


たまたまこの番組がTVから流れていまして、背景音楽にリサジェラルドが使われてるなぁ~なんてぼんやりと考えていたのですが、それが何というタイトルの曲で、本当にリサジェラルドだったのか、曲調が似ていただけの別のアーチストなのか、そのあたりもぜんぶ曖昧なんですけど。

リサ・ジェラルドは最近では邦画「ICHI」なんかもやってますが、ハリウッド大作「グラディエーター」で世に知られるようになった方です。
国内で試聴できるCDショップが見つからなかったので、下記で米アマゾンで試聴してみてください。
ベスト盤からですが、この4曲目の曲じゃないかとおもうんですけど。間違っていたらご勘弁のほどを。

http://www.amazon.com/The-Best-Of-Lisa-Gerrard/d …

CDは国内でももちろん入手可能です。下記以外にも映画のサントラで「グラディエーター」が2種類、アルパチーノ主演の「インサイダー」、綾瀬はるかさんが主演した「ICHI」などが主な作品です。
http://www.hmv.co.jp/search/artist/0000000000581 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速試聴してみましたら、これでした!
あんな短い時間に流れた曲がわかるとは思いませんでした!
ほんとに嬉しいです!凄いですね~ 心からお礼申します。
CDも探して是非購入しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/18 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!