アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太っていてもゴスロリを着て大丈夫でしょうか?
身長160センチ、体重60キロです。
やっぱり痩せたほうがいいんでしょうかねえ・・・・。

A 回答 (6件)

ゴスロリを着ている者です。



基準はそれぞれですのであまり気にしなくても…

極端に太っているとイタイ人と思われそうですが(ゴスロリも普通の人からしたらイタイのかもしれないですが)

自分の場合は極端に人目を気にするので痩せました。(自分も昔は60kgありましたので…主様よりも身長小さいです)

そのころゴスロリに興味を持ちました。

でも太っていては着れない、そう思い痩せる事にしました。

今では10kg以上落とし太る前の体重に戻ってます。

着たかったブランドの服も入るようになり、今はゴスロリを楽しんでいます。

痩せた方がいいのか…痩せれば自分の理想に近づき、満足するのだったら痩せればいいと思います。

自分は周りの目もありましたが、ゴスロリが似合うように細くなりたいという理想があって痩せました。

確かに痩せれば周りからの目も今のままで着た時とは違って変わるとは思います。

でも周りの目だけのために痩せたからと言ってそれで満足ですか?

無理して痩せる必要は無いと思いますよ?

自分が満足出来て、楽しめなければ痩せたって意味が無いと思います。

回答が出ている通り体系なんていくらでもカバー出来ます。

ゴスロリは黒基調ですからピンクや白と違い細く見える効果があります。

ですから体系に関してそんなに深く考えなくても大丈夫ですよ!

周りにはあなたと同じような人が沢山いると思いますから。

まずは自信を持つべきです!!


長文乱文失礼いたしました。
    • good
    • 0

結論から言えば大丈夫だと思います。



自分の好きな服を着るのに他人から承諾を得る必要なんてありません。
周りが何て言おうと関係ないじゃないですか

まずゴスロリ自体が目立つ格好ですし、かなり痩せ型の私でもゴスロリ服を着て歩いたら視線も陰口も痛いです。

いちいち気にしていたらキリがありません。
    • good
    • 0

No.3です。

再度失礼致します。
小細工とは、自分の気になる部分をカバーする、目の錯覚を利用する事です。
例えば、私の場合(実は私も160cm60kgぐらいなのです;)上半身は普通でも
下半身が太いので、トップスは絶対に長くてお尻や太ももが隠れるように
しています。そうすると、普通に短いTシャツなどを着ている時より
全然細く見えます。ふくらはぎが気になれば、出来るだけヒールのある靴をはく、
腕が太ければ絶対に体と密着させず、スッキリ見せる、等です。
あ、ただ大きめの服を着れば良い訳ではないですよ。場合によっては
小さめの方がすっきりして見える事もあるし、大き目の方がお肉が乗らなくて
良い時もあります。場合によりますね。

こういうテクニックは検索すればいくらでも出てくると思います^^
普段着の時も、すごく役に立つので研究されてみてはどうでしょう。
本当に、目の錯覚ってすごいですよ。同じ体系でもかなり違って見えます。
それでは、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっくら勉強してみますね!

お礼日時:2009/04/20 17:14

160センチ60キロなら、そこまで太ってはないと思いますが・・・。


標準より太めだけど、ピッチリした服でなければ誤魔化せる程度だと
思います。上手く小細工(笑)すればいけると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
小細工ってやっぱりちょっと大きめの服とか着ればいいんです
かねえ。

お礼日時:2009/04/18 11:39

逆にかわいいと思いますよ。


マスコット的なかわいさがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・。
なんかちょっとテレます//

お礼日時:2009/04/17 22:37

ウケ狙いならOK


ぜひ狙ってみてください

ってか、その程度なら誤差範囲でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウケ・・・ですか。うーん。
別にウケを狙っているわけではないんですが・・・・。
まあ、そんなかんじで気軽にやってみようかと。

お礼日時:2009/04/17 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!