プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が子供の頃、私と弟が寝静まってから母親が見ていたテレビドラマなのですが、「あの日に帰りたい」が主題歌もしくはエンディングテーマだったと記憶しています。
子供ながらに隣の部屋からテレビの音が聞こえてきていたので、こっそり
聞いていました。内容はまったく分かりませんが、昔から「あのドラマは
どんなドラマだったのだろう・・・」と気になってしょうがありません。
このドラマのおかげで「あの日に帰りたい」は子供の頃から歌えてました。
今カラオケに行くと必ず歌います。
このドラマのタイトルや内容を知っている方、回答をどうぞよろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

「あの日にかえりたい」(帰りはひらがなです(~_~;))

ドラマは再放送されていたのを少しだけ見た記憶があります

タイトルは#1の方の書かれたとおり「家庭の秘密」ですが
歌のほうが知名度が高いですね

覚えているのか歌詞とごっちゃになったのかわかりませんが
私の記憶の中では
秋吉久美子さんがアパートのドアに好きな男性に向けた手紙?写真?を貼りつけて田舎に帰ってしまうというようなシーンがあったような気がします
たぶん池上季実子さんが恋のライバルで身を引いたというような感じだったような

また見てみたいです

原作は花村えい子のマンガ「霧の中の少女」と小説「家庭の秘密」だそうですので図書館で探してみたらどうでしょうか
    • 1

TBS系の「家族の秘密」の主題歌です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!