アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

例えばコムサデモードはイズムとかありますよね。
そんなふうにPOLOにもランク(安いのから高い)があるんですか?

あと「Allen Jolly」ってブランドなんですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Allen Jollyに関しては分かりませんのでRALPH LAURENのみ。

http://ginandit-ld.hp.infoseek.co.jp/link/ralph. …
Ralph Laurenの展開ラインは結構たくさんありますが国内で普通に流通しているのは
ごく一般的な「POLO by RALPH LAUREN」「POLO JEANS」「POLO SPORT」
「POLO COUNTRY」「RRL」「POLO GOLF」などで、それに兄弟ブランドの
「CHAPS」(これはあのワンポイントが付かない:少し安め)がありますね。

どれもランクというよりコンセプトの違いでスポーティーラインであったり
オーソドックスなトラッドスタイルだったりで価格も極端には変わりません。

ご質問の「US POLO」はRALPH LAURENとは一切関係なくRALPH LAURENの
ブランド力を利用した派生ブランドで、これ以外に「POLO GRAND」「POLO MATE」など
ワンポイントも微妙に似せた紛いブランドがありますが、いくら安くても
一目でRALPH LAURENとは違うと分かりますから、かなり恥ずかしいですね。

RALPH LAUREN自体も中国製のニセモノがかなり多く出回っていますから
(特にビッグポニーというワンポイントがでかく数字のナンバーが一緒に刺繍されたもの
もちろん本物のビッグポニーもありますが)5000円以下の新品などは
まず正規品ではないと思っていいですね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
POLOがとてもよく理解できました。
偽者もあるんですね~。
服もちゃんと見ないと駄目なんですねw

>ご質問の「US POLO」はRALPH LAURENとは一切関係なく・・・
やはり関係ないのですねw
そうだと思ってたんですがいろんなのがあると聞いていただけに
これもあるのかな?と・・・
「POLO by RALPH LAUREN」が一番なんですね。

ありがとうございます。

昔ブランド物を扱っていた者です。

本家本元は「Polo Ralph Lauren」(ポロ・ラルフローレン)です。
ラルフローレン、とだけ呼ばれることも多いですね。

他は真似をしているだけです。「Polo」自体はご存知の通り英国の
スポーツ名で、登録商標にはなりませんので、自由に使えます。
偽物という訳でもなく、別ブランド、ということになります。
まあラルフ以外をブランドと呼ぶのかどうかは微妙なところですが。

ちなみに有名なファッションブランド「バレンチノ」がありますが、
本家は「バレンチノ・ガラバーニ」だけです。
他の「マリオ・バレンチノ」、「ロベルト・バレンチノ」、
「アイザック・バレンチノ」だの色々とありますが、全部違います。
この「バレンチノ」も人名ですので、そのブランドを立ち上げた人の
名前だと言われればそれまでです。これも偽物という扱いとは少々
違います。

といった感じです。

あと「Allen Jolly」は革ジャンやパンツなど、男性用衣服ブランド
です。
正直そんなに高いものでもありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

お聞きしたいのですが、
「U.S.POLO ASSOCLATION」というポロシャツはマネっていう
だけのものなんでしょうか?

>あと「Allen Jolly」は革ジャンやパンツなど、男性用衣服ブランド
です。
「Allen Jolly」の皮ジャンはいくらぐらいするんですか?

わかる範囲でいいので教えてください。

• 3