質問

ダブルベッドを購入しようと思い、家具のお店に行った所、店員さんに「シモンズのベッド」を勧められました。恥ずかしながら、私はこのシモンズ社と言うものをまったく知らず、どういったメーカーなのかもまったくわかりませんでした。店員さんは、「世界でも最高峰のベッドメーカーです」とか「神戸でも、このベッドで寝ている人はそうはいません(私は神戸在住)」とか、凄い台詞を使ってくるのですが、実際にはどうなのでしょうか? ちなみにベッドの料金も30万円程度と、他のベッドに比べて随分高かったのですが、それだけの価値はありますか?詳しい方、是非教えて下さい。出来れば、HP等ありましたら、よろしくお願いします。

通報する

回答 (3件)

 pyonkotanさんのように以前はシモンズを勧めていた大塚さんも、現在はキングスダウンを積極的に売りさばいています。シモンズも置いてあることは置いてあるのですが、隅っこの方にちょこんと目立たないようにって感じです。

 さて、シモンズですが、現在販売されているマットレスは、全て神奈川県相模原市の工場で生産されています。米国本土製の輸入品を買うには、個人輸入するしかないようです。私は硬いだけのマットレスが大嫌いなので、今回ちょうどベッドを買う機会があったのですが、気になっていたシモンズは採用しませんでした。

 確かにポケットコイルの身体へのフィット感は、他のどんなスプリング方式より格段に素晴らしいものですが、シモンズが独占していたパテントも期限が切れて、今ではどこのメーカーでも造れるようになりました。ですから、消費者から見れば、いろいろ選べるようになったので嬉しいところです。なにしろあのキングスダウンもポケットコイルマットレスを打ち出してきたほどですから、これは凄いことです。

 かつてポケットコイルを独占していたシモンズは、ある意味では世界最高峰だったかもしれませんが、以上のような理由で、今では世界的売れ筋ランキングでは7位くらいに転落しているようです。

 ダブルベッドと云うことは、二人並んで寝るということでしょうから、これは店員さんが云うところの意味は、ポケットコイルだとお互いの振動が伝わりにくいから快適だ!ということですが、これは本当です。

 なるべく多くのベッドを寝比べて慎重に選んでください。睡眠は明日の活力を生むために重要です。

 マットレスは、シングルクッション(抽出付きフレームなど)よりダブルクッション(マットレス+ボックススプリング)の方が寝心地は抜群で、マットレス自体の寿命も延びます。ぜひ、寝比べて圧倒的な違いに驚いてください。

私はシモンズのマットレスだけを使っています。
「シモンズはいいよ~」と聞いていたのですが、「ベッド本体までシモンズにこだわらなくてもいいかぁ~」と思い、ベッド本体は別の気に入ったデザインのものにしました。

本体とマットレスは別で考えてもいいのではないでしょうか?
とりあえずマットレスだけなら家の実家もシモンズなので・・・「神戸でもそうはいない。」というのは(・_・")?
#神戸在住の一般庶民です。(笑)

コープのリビングセンターでも扱ってるし・・・
高くてビックリしたのは南港の大塚家具で勧められたマットレス!
ベッド本体はここで購入したのですがマットレスは高価すぎて手が出ずにシモンズをコープで注文しました。
でも大塚家具では「このマットレスが一番売れてるんですよ~」とか言ってましたよ。
う~ん・・・お金持ちって多いのネ。

シモンズのマットレスにも色々と種類があるので・・・
我が家は一番堅いマットレスにしました。
結構気に入ってます。

シモンズ社については参考URLにホームページがありますので見てみて下さい。

今は違う会社のベットですが以前使ったときは細部の仕上げがよくマット部分のフィット感が良かったことを覚えています。

このQ&Aは役に立ちましたか?26 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ