プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメの少女漫画を教えてください。

また、男が書店で少女漫画を買うのは変ですか?

A 回答 (5件)

箇条書で失礼します。

BASARA
八雲立つ
OZ
フルーツバスケット
BANANA FISH
ぼくの地球を守って

田村由美、樹なつみ、吉田秋生、日渡早紀、清水玲子 作品がおすすめです。
    • 0

・赤ちゃんと僕

・A・Iレボリューション

この二つは、おススメです。
    • 0

『悩殺ジャンキー』

ナカとウミは事務所「boom!」所属のモデル。偶然ウミが男であるという重大な秘密を知ってしまったナカは秘密をばらさない代わりに仕事をもらい、必死に秘密を隠す。しょっちゅうナカはウミに殴られたり蹴られたり飛ばされたり……。だが、チュウをしたり(事故)抱き合ったり(思わず)と仲の良い2人。いろいろな困難を乗り越えてゆくモデル達のドタバタコメディである。

絶対悩殺ジャンキーがいいです!
いままで生まれてきた中で1番面白かったです(●´艸`●)
この本絶対絶対みてみー
    • 0

男性の方で好きという話をよく聞くのが、

「僕の地球を守って」です。
そのほか日渡早紀作品は、男性にも読みやすいものが多数です。
恋愛よりもストーリーが重視されていて、ほとんどのものが「記憶鮮明」というテーマがつけられています。

森永あいさんのもの「山田太郎ものがたり」などは男性にも受け入れやすいのではないでしょうか。

キャイーンの天野さんも力説していらっしゃいましたが、
「ガラスの仮面」は絵に抵抗があるかもしれませんが、読みかけると逃げれなくなります。そのほか昔の「エースをねらえ」なども読みかけるととまらないと思います。

「スキップビート」も男性が「これ面白かった」といってくれました。

書店の店員さんによると、少女漫画を読んでいる男性は「いろんなものを、たくさんよんでるんだなあ」と思うくらいだそうですよ。
私の兄は私が買ってくる前に新刊を買ってきていました。
    • 0

友情・努力・成長をジャンプ以上に描いた『BASARA』。

同じ田村由美先生の『7seeds』。
りぼん作品なのに、学級崩壊・家庭内暴力・子捨て・精神病などの重いテーマを笑いで切り抜ける『こどものおもちゃ』。
動物たちをリアルにおもしろかわいく描いた『動物のお医者さん』。

男が書店で少女漫画を買うのは、マンガ好きの女から見ると、「いい作品あるのよ!読んで!」と思い応援するのですが、一般の人から見るとどうなのかな…?

女が「キン肉マン」とか「バキ」とか買うのはどうかも聞いてみたいですが。
    • 0