プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、アトピー性皮膚炎で、かゆみを抑えるのに、レスタミンUコーワ錠 75錠を購入しましたが、ステロイドの成分は入っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

24歳男性です。

子どもの頃から軽いアトピーですが、2年前に症状が急に悪化しました。
乾燥・炎症・湿疹・かゆみ・痛み・落屑・不眠に悩みましたが、今は症状が落ち着いています。

レスタミンは抗ヒスタミン薬(かゆみ止め)です。
炎症を抑えるステロイドは入っていません。

ただ、私もレスタミンを飲んだことはありますが、それだけでかゆみが治まることはありません。
他の抗ヒスタミン薬や抗アレルギー薬も同様です。

以下、アトピーについて書きます。治療の参考にしてください。

アトピーは病院に行っても治りません。

ステロイドを使用しても、アトピーは鎮静と悪化を繰り返すだけです。
医療用の保湿剤(ヒルドイド・ワセリン)も、逆にかゆみを増し、アトピーを悪化させます。
抗ヒスタミン薬や抗アレルギー薬も、単なる気休めにしかなりません。

アトピーが治らないのは、スキンケアが自分の肌に合っていないからです。
アトピーは自分の肌に合ったスキンケアさえすれば治ります(特別なアレルギー・重度のアトピーは除く)。

だまされたと思って、以下のことを試してみてください。

・アルカリ性の固形石けんは使わない。

・安い洗顔料・ボディーソープ・シャンプーは使わない。

・ベビーセバメドのボディーソープ(泡タイプ)で顔・からだ・髪を洗う。

・アトデルムのクリームDでからだ・髪を保湿する。

・ロコベースリペア・ミルクで顔を保湿する。
    • 2