プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで、PS3 20GBを落札したのですが、HDMI端子が付いているか分からなくて、落札してしまいました。

HDMI端子付きのパソコンのディスプレイに買い換えたので、活用したいなぁと思って、
落札したので届いてHDMI端子が無かったらショックなので……

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

HDMIは全てのモデルに付いていますよ、そしてPS3に限ればこれからも付けるでしょう。

何故ならソニーとはそう言うメーカーだからです。

これから先仮にコンジットケーブルが廃止されたとしてもHDMIは残ります。
そもそもHDMIとは最新の規格でこれから主流になる規格だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人共、ありがとうございます。

20GBをオークションで落札した際に確認しなかったので……

PCのディスプレイに接続するので、HDMIでしか接続出来ないので……

お礼日時:2009/04/19 16:34

XBOX360はモデルによって付くつかないがあるらしいですが


SONYの場合製品を出すときに存在しうる最高の部品や
規格に対応した状態で製品を発売するのが基本方針らしいので
メーカーがSONYである限り付くと思います。

PS3はゲームメディアや映像ソフトがBDです。
BDは1920*1080の解像度で出力するものです。
これに対応しているのがHDMIになります。

私のも20GBモデルなので間違いありません
    • good
    • 1

価格改定は発売日前にしたはずでその発表の中でPS3 20GBにもHDMI端子搭載が発表されています。


20GBのPS3は初期型しかなかったはずです。
    • good
    • 0

初期PS3の20GBにHDMI端子は付いてます



他のシリーズのHDD変換の場合は分かりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

価格改定した、20GBには付いていないのでしょうか?

お礼日時:2009/04/18 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!